くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1228 信濃町→西新橋

朝から信濃町、そして西新橋で打ち合わせ。 バルボアでナポリタン食べて会社に戻る。 掃除して、1700からzoom会議して今年の業務終了。 お疲れ様でした。

1227 バインミー フレンチ

バインミーとホーのランチでヘルシーに。 三越前の事務局さんへ、年末の挨拶。 夜はフレンチ、濃厚でした!

1226 プレゼン

こんな年末にプレゼンか… 一応ゲンを担ぎ、ランチはひれカツ丼セット。 事前準備はしてきたので、良い感じて質疑応答含めて出来ました。 感覚的には◯かな…たぶんいけるのでは。 まあ、最後までわかりませんが、重大任務を無事に終えましたのでスッキリしてい…

1225 クリスマス

サンタさんから、ちゃんと届いてるか?不安でしたが「くるまーる」のプレゼントが無事に届いていてよかった! また、AMにマオマオさん仕切りのもと、三人でプレゼント交換会をしました。 パパはマオマオさんからアクアビーズのセットを頂きました。ママから…

1224 東京バーバの家

本日は、寝不足による体調不良で行かれず、大変失礼しました。 すっかり体調は良くなりましたので、どうかご安心ください。

1223 竹橋

午前中、竹橋の事務局さんへ、年末挨拶。 よもだ蕎麦で、にら天玉蕎麦。 今日もよく働いたな。

1222 本郷と三田

昨日の続きで国領へ校正原稿届け。 ちょうど先生に会えた。 そのまま本郷の事務局さんへ年末挨拶。 午後は、三田の事務局さんへ年末挨拶。 大阪チームと軽く打ち合わせして、お疲れ様。

1221 浜松町

ランチは地下の中華で牛肉黒胡椒炒め定食。 午後から浜松町の事務局へ年末挨拶。 夕刻、校正原稿が発送タイミングまで届かないプチトラブル。 しょうがないので、持参するか。 原稿5冊は自力では無理なので、西新橋までタクシー移動した。 ちょうど先生戻っ…

1220 鶏ステーキ弁当

営業ミーティングとプレゼン練習の間 時間無いので、お弁当ランチ。 値上がりしてる…

1219 アルゼンチン優勝

昨日、睡魔には勝てず… 朝起きたらアルゼンチン優勝、おめでとう㊗️ メッシの物語りが完結したな。 寒いので、ほろほろチキンカレー@すき家ランチ。 主催者、業者さんとのWEBミーティング、若者に仕切らせる算段して望むが、いま3くらい緊張してて、心もと…

1218 紙粘土サンドイッチ M-1

今日は三人で調布行く約束したつもりでしたが、マオマオさん聞いてないとか言い出して… しょうがないから、留守番してもらい、ママと二人で出かけて、暖かダウンを購入。 で買い物して帰宅。 マイナンバー写真撮ったり、掃除したりして、夕方から 紙粘土でサ…

1217 ドブル 黒毛和牛

ママがカードゲームのドブルを買ってくれました! これ、かなり面白いね。 早速マオマオさんとはまる。 早めにお風呂に入り、平磯バーバが送ってくれた高級黒毛和牛を頂く。 いやはや、お肉は美味しいなあ。 ありがとうございます!

1216 能登

ランチは銀鮭ポテサラ。 早めにあがり。ビック新宿西口に寄り例のものをゲット。

1215 唐揚げ 受注

今日のランチは くにちゃんずキッチンで、タルタル唐揚げ定食。 「午後もお仕事頑張ってねー」とマスターにお声掛け頂きました。 夕刻、例のプロジェクト、無事受注いたしました。 うーん、感無量です。 8月末に企画書提出してから、長かったな〜 今日も夜に…

1214 アジフライ

貴膳さんでランチ、満腹。 夕方から信濃町で主催者ミーティング。 その後、別案件のプログラム委員会。

1213 麻辣刀削麺

いやー、辛いです。 鼻がでる。 今日も主催者ミーティング2200終了、なが。

1212 うどん

鶏天ちくわうどん。 主催者ミーティング2200終了、なが。

1211 せいせき

聖蹟桜ヶ丘へお買い物。 ランチはくら寿司。 びっくらぽん、当たりました! パパはブーツとお酒を購入。 外出、外食のハードルは下がりましたね。

1210 THE W

寒い土曜日、お家でパパ自作のPPT教材で算数の勉強やプリント、ゲームしたりしてまったり。 Wは天才ピアニストが優勝。 ネタが面白い。

1209 名古屋

朝イチで、ミッションクリア、しごおわ。 福岡のやまやで、明太子ランチ、ご飯お代わり。 お土産買って、東京本社に早く戻ろう。

1208 夜に名古屋へ

移動しています。 アパ泊、おやすみなさい😴

1207 シンガポール

南インド風チキンカレー。 汗、ダラダラです。

1206 汁無し坦々麺

寒いので汁無しでパンチ効かせました。 15時から2時間車内で意見交換。 気づけば17時夕礼。 3時間睡眠は流石に眠いので、早帰り。 帰りに八重洲地下街で靴を購入しました。

1205 クロアチア戦

ランチは400円中華弁当、杏仁豆腐付き。 寒くて雨降りそう、久々に社内ランチ。 19時半からの打ち合わせがなんと2時間半、気づいたら22時。 急いで帰宅し、24時からクロアチア戦。 延長→PK全て見ました。 良い試合でした、お疲れ様でした。 4年後、楽しみで…

1204 サイクリング

マオマオさんと多摩川サイクリング。 帰りにお寿司を買って帰宅。 夜に、眠いのに眠れないと不機嫌。

1203 ひっさん2回繰り下がり

いかんな、理解できておらず。 不機嫌と嫌悪感で聞く耳持たず。 時間を作り教えなければ。

1202 スペイン 忘年会

3時半にマオマオに起こされ、4時から二人でサッカースペイン戦を観戦。 いゃ〜、凄いもの見た。 よもだ蕎麦ランチ。 夕刻信濃町で打ち合わせして、神楽坂イタリアンにて忘年会。 高校の同級生と。

1201 おやすみ

今日は会社をお休みして、クリニックへ一緒にいきました。 帰りに、レインボーへ、先生とお話しました。 明日朝、4時からスペイン戦なので早寝。

1130 吉野家 高輪

ランチは茅場町の吉野家さんへ。 夜は高輪にて打ち合わせ。