くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1130 早起き

今日も早起き。 M先生の暖かくも熱いメッセージに感動。 わたしも責務をはたす。 ランチはタンメン。 すぐ近くの事務局さんに行き、打ち合わせ。 明日から12月かよ(^^)がんば。

1129 鬼太郎スタンプラリー

水木先生の命日、ゲゲゲ忌。 ゆかりのある調布市内を巡るスタンプラリーにマオマオと挑戦! 深大寺まで遠征しましたが、携帯を忘れて大失態。 スタンプは無事にコンプリートして、特典プレゼントも頂きました! 2時間昼寝して、アーモンドアイのラストラン見…

1128 皮膚科

頭の湿疹がヤバいので皮膚科に行きお薬を頂く。 午後はホットケーキパーティー。 録画した石田さんチの大家族を皆で鑑賞。

1127 早起き

給料日の存在を忘れていた。 後でおろそう。 ランチは久々にマレーシア^_^

1126 海鮮丼@つくし

美味しいランチを食べて、PMから1時間半のミーティングしゃべりすぎて喉乾いた。 日本橋界隈もプチクリスマス風。

1125 早起き

今日は早起き出勤。 寒くて今シーズン初、コート着たよ。 ミートスパランチ。 かえりにコート忘れる失態。

1124 終日在宅ワーク

終日在宅ワーク。 焼きそばランチ。

1123 勤労感謝の日 シールアート

朝、幼稚園の動画とり。 AM縛りでマオマオと調布へ。 ビックのおもちゃ売り場で、ジジババにお願いするおもちゃの下見して、楽しみにしていたアイカツのゲーム。 その後、私が見たかったシールアート展をたづくりに見に行き、最後タコ公園で遊ぶ。 豚まんラ…

1122 府中にお買い物

色々案がありましたか、結局府中へお買い物に行きました。 親としては天気も良かったので、広い公園でレジャーシート広げて、まったりしたかったので 次回は、ママと共同戦線張って、うまくマオマオを説き伏せるようにしよ。 ミカヅキモモコで、鬼滅風和風柄…

1121 決算

重い腰を上げて、決算に向けて通帳の企業系出入り記録を整理しました。 AM社会人自習室、昼は天丼、PMスタバ。 謎が解けて少し気が楽になりました。 夕刻帰宅して、マオマオと風呂に入る。

1120 唐揚げ

ランチは唐揚げ食べて気合い入れる。 今週もよく働いた。 来月二回も神戸に行く事に。

1119 カナヲ

今日は在宅勤務です。 マオマオのリクエストにより、朝からカナヲを描きました。 もう少し伏し目がちにした方が良いな。

1118 早起き

ランチはワンコインたらこスパ。 今日は早く帰る。 明日定期切れる、在宅にしよう。 週末は我慢の三連休なのか。

1117 早起き&プレゼン

今日は順調に早起きして、出社して0830からTV会議しました。 営業会議もプレゼンも順調。 イレギュラー無く良い日だ。 ますたにラーメンの新店舗でランチ。 帰りに東京駅で新潟旨いもん市開催していたので、迷わず笹団子を購入。

1116 早起き

せっかく早起きしたのに、中央線が人身事故でストップしていて新宿から乗れず。 丸の内線で、東京駅へ。 そう言えば、先週の月曜日の朝も、埼京線止まっていたな。 ランチは またもや牛たんへ。 うまい、かなり美味いね。

1115 お買い物

ママのリクエストで武蔵野台のワークマンに靴を見に行きました。 確かにコスパ良く、普段使いもイケるデザインもこなれた感じですね。 私的にはそのまま自転車で聖蹟桜ヶ丘までサイクリングしたかったのですが、マオマオのリクエストで京王線に乗って聖蹟へ…

1114 煉獄さん

東京バーバからお米とシャンメリー届きました。 マオマオのリクエストで終日お家でindoorな遊び。

1113 在宅

早起き、出張が続いたので、今日は在宅で身体を休めます。

1112 名古屋

日帰りです。

1111 たん助六

ナイスなランチのお店を発見してしまいました。 ねづ子を描いてみました。

1109 金沢

日帰りです。 お土産はきんつば。

1108 自分のお金でお買い物

最近のマオマオは、自分のお金でお買い物したい欲求がありまして。 マイメロのお財布に小銭を入れて、セリアに買い物しに行きました。 ロディとプリキュア着せ替えおもちゃを購入。 その後、凸凹山走り回って、縄跳び練習、カルタ、風呂、晩酌、カレー、爆睡…

1107 2021年の予算

予算を全集中の呼吸で、朝から…… AM社会人自習室 ランチ、とんかつ PMスタバにて、終了。

1106 神戸

日帰りです。 お土産は豚まん。

1104 ドリア

あのドリアの1.5倍が、ランチでワンコイン。 サイゼリアの新形態のお店。 ジェノベーゼがメニューから消えてしまい残念。 100円の鬼滅缶発見した。

1103 文化の日

10年目の結婚記念日なので、どこかに食事に行こうか?提案しましたが、女子二人は家が良いそうなので、ピザ🍕を買いに行きお家で過ごしました。 我が家らしい。 ママ、いつもありがとうございます😊 マオマオ、元気に、健やかに(^^)

1102 休み

年休取得を指示されて休むが、zoom企画書ミーティングなどあり、なんのこっちゃ? マオマオも幼稚園でチア。

1101 日本酒とパンツ

マオマオとビックに行き七賢、山梨のお酒を買い、おもちゃ売り場をチェック。 パンツも買いました。

1031 四連休

午前中、ゼビオに縄跳び買いに行く。 アシックスのピンクをゲット。 午後から練習、二重跳びを目指しているそうです。

1029 西新橋

予算報告。 今後は虎ノ門にも、あまり来ないのだろうな。