くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1129 肉の日

鈍感なわたしです。 マオマオさんから今日は肉食べなといわれたので、新規開拓して貴膳さんにてカツカレーをいただく。 かなりボリューミーなお店で、心なしかお客さんも、ぽっちゃり系多い気がします。

1128 よもだそば 武蔵小杉

間違えて、冷たいせいろ蕎麦にしてしまった。 特大かき揚げ美味いすね。 夕方から武蔵小杉です。 遠州屋でぷち打ち上げ。

1127 味スタ ランフェス

二日連続の外出、頑張りましたね。 味スタのランフェスに行きました。 諸々トラブルがあり途中でNGになりましたが、課題も解りましたので、次改善しましょう。 帰宅後、焼きそば食べて、クイーンズ駅伝、ジャパンカップ、お風呂、ニンニク餃子食べて、サッカ…

1126 ホイップる

三人で調布へ。 取り寄せしたホイップるのWhiteクリームとお酒をビックで購入。 イタリアンレストランにて、ランチしてパンナコッタ、これ美味しいね。 パルコで買い物して、帰宅時は暗くなってました。 実家よりお米、ちいかわグッズ、アーニャのTシャツい…

1125 ロダン

新規開拓でカレーのロダンへ。 わたしには正直微妙でした。 夜、WEB会議。

1124 かつ新

最近太ってるのですが、何故かトンカツ。 サービスメンチが付いております。 珍しく暇なので早帰り。

1123 勤労感謝の日

マオマオさんに分刻みのスケジュールを決められて、終日遊びました。 サッカー日本代表、ドイツ🇩🇪に歴史的勝利。 ジャイアントキリング。

1122 五島のお店

ランチ、漬丼売り切れにて、皿うどん。 帰りに八重洲ミッドタウン経由してみた。 地下にバスターミナルあるのね。 八重地下のオイスターバー美味しそうでした。 今日も安定の中央線遅延。

1121 汁なし坦々麺

標準の辛さ5ですが、かなり辛いです。 でも、美味いです^_^ 早く仕事終わったのに、中央線が人身事故で止まる。 御茶ノ水→神保町 移動して、都営新宿線から京王線で帰宅。

1120 おうち

今日は天気がいまいちなので、お家でパスタランチ。 餃子ディナー。 早寝しますね。 今晩からワールドカップ。

1119 矢野口

矢野口のすき家まで、牛丼買い出しミニサイクリング(^^)

1118 女の唐揚げ

ランチ、おろしポン酢がかかった、さっぱり系の唐揚げ定食。 お味噌汁、生姜が効いてる。 勿論、男性も🆗です。

1117 麻辣刀削麺

ランチ、汗ダラダラ出てきました。

1116 早帰り

ランチは家系ラーメン。 早帰りして、夜に一通だけ業務メール。

1115 高輪

ランチはお蕎麦。 夜に高輪で、アトラクション打ち合わせ21時まで。 ご飯食べて直帰。

1114 西新橋

ランチはうどん。 夕刻に西新橋。 会社に戻り主催者とミーティング22時まで。 疲れた〜

1113 飛田給

ランチ買い出し。 ハッピーセットの本を間違える。 マオマオさんが約束の時間無視して、私のスマホゲームして、頭きた! 多摩川散歩してクールダウン。 その後、風呂素潜り大会。 ボール&ラケットで遊ぶ。

1112 図書館

午後に図書館。 新しいカギ見て早寝。

1111 くにちゃんずキッチン

唐揚げにタルタルソース。 今日も美味しいランチでしたね。 ご主人がいい人すぎ。 ポッキーの日、いぬの日?

1110 エリックサウス

やはり、美味しいねー。 チキン、野菜、マトンのキーマ。 少しだけ、御飯をおかわりしました。

1109 小児医療センター

早起きして、9時からエコー。 10時から診療、やや便秘ぎみとの事。 それ以外、気になる所見無し、良かった! 府中のイタリアンレストランでランチ。 やすみなので、ワインを頂く。 16時から自宅で重要なzoom会議。

1108 早起き

0639の電車に乗り出勤しました。 忙しくて、豚肉キクラゲたまご炒め定食を10分でいただきました。 頑張った1日。 月食でした。

1107 在宅勤務

やはり、いまいち効率が悪い。

1106 サイクリング

関戸橋まで往復サイクリング。 気持ちイイな。 マオマオさんは、矯正開始につき歯科へ。

1105 ごみ収集車出発式

マオマオさんの絵が車体にプリントされた、ごみ収集車の出発式に行ってきました。 参加賞もらえたよ。 シルバニア様のソファが完成しました。

1104 武蔵小杉

午後から武蔵小杉で打ち合わせ。 武蔵溝口のタリーズで、事務仕事して帰宅。

1103 幕張

視察で終日幕張へ。

1102 ホー

生春巻きと鶏のホー。 滋味ふかい。 夕刻、信濃町で打ち合わせして、直帰します。

1101 五島

舞い上がれの舞台である、五島。 先週たべた、ちゃんぽんのお店、美味しかったのでリピート。 漬け丼は残念ながら売れきれ。 皿うどん食べましたか、こちらも美味い。 珍しく早く帰り、マオマオさんと風呂入り寝る。

1031 うどん

かなり忙しく、頭を稼働した一日。 そんな日は、短時間で、優しくて美味いうどん。 おにやんま、鶏天。