くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0729 フォー 西新橋

先日食べた唐揚げがあまりに美味しくて、一週間経たずして橋を渡り再訪したところ、本日は臨時休業との事。 深く考えず隣のお店に入ったところ、大正解でした。 安くて、ヘルシーで、美味い。 お店の名前は Doctor Phở スープが滋味深い。 ひょんな巡り合わ…

0728 冷やし鶏天ちくわうどん

おにやんまで立ち食いランチ。 温泉たまごをトッピング。 安定の美味さですな(^^)

0728 かき揚げせいろ

よもだランチ。 今日は地下に降りて、座って食べてみた。 マオマオさんの髪をママが切りました。 かなりいきましたが、 のっちみたいで、かわいい。

0726 汁無し坦々麺

標準の辛さ5→更に辛い6ときて 本日は7に挑戦。 これ以上は行けない… 美味さと辛さが互角、これ以上行ったら、辛さが勝っちゃうよ。

0725 からあげ定食

橋を渡り、新川地区へ初めて足を踏み入れる。 評判のお店、くにちゃんずキッチン。 確かにアツアツ、外はカリッと、中はジューシー。 タルタルも良い感じ、美味い。 食べ終った後「午後もお仕事頑張って👍」言われた。 気さくなマスター、ご馳走様です。

0724 調布

お昼から調布へ。 本屋さん→イタリアンレストラン お酒→シネマ→アウトドア→鞄 百均見て帰宅。 最近、大魔神ブームのようです。 調布に大魔神が居る事を教えたらビックリしていました。

0723 東京オーバル京王閣 花火

調布サマーフェスティバルへ。 ヨーヨーやかき氷などの縁日アイテムが無料で楽しめるので、多くの家族連れが来場していました。 初めてバンクにはいりましたが、これ壁ですね… 最期に多摩川から上がる花火をスタンドから見ました。 3年ぶりだそうです。 アク…

0722 大阪→奈良 カツカレー

0810新横浜→1021新大阪 ランチは会社近くの白銀亭へ。 甘くて辛いカレー、久しぶりです。 万博ですね。 夕方、近鉄特急で大和八木まで。 打ち合わせが終わり、ギリギリ2024の特急に間に合いました。 これで、最終の新幹線に間に合う!

0721 もつ丼

宮川でもつ丼、肉肉しいな(^^)美味い。 監査資料がサクサク進み、祝杯! 黄色は私のお気に入り。 東京駅まで歩く間に飲みきり。 明日は大阪日帰り。

0720 浜松町 ガパオ

AM営業会議 藤川商店でガパオランチ。 1300から社内打ち合わせ二つして、1530に浜松町でご挨拶。 帰社して協力会社さんと、打ち合わせ。 残業、なかなかハードな一日。

0719 札幌 サワラ西京焼き

0458西調布始発にのり、一駅移動し 0510調布→0545羽田第二ターミナル。 京王バス、とても快適です。 ベアDOと共に北の大地へ。 しごおわ。 新千歳空港でビビンバと冷麺食べて東京に帰ります。

0718 お家でまったり

朝図書館に行き本を借り、午前中は部屋の片付け。 マオマオさん、虫刺されが熱持ってしまい心配です。 明日は始発で札幌日帰りなので、早く寝ます。

0717 高尾山

雨が上がり、すごく涼しいよ 緑濃い中をテクテクと進み 山頂に到着しました。 疲れてしまい機嫌の悪さMAXでしたが…、それはそれで、本人にはかなり達成感があったそうです。 下山した頃には夏の暑さに戻っていました。 お蕎麦を頂く@高橋家さん。 午後の部は…

0716 雨ふり

今日は一日中雨ふり。 明日の高尾山の計画をたてて、15時に風呂。 17時半に晩酌、19時くらいには寝たのかな? 夜中1時半に起きちゃった。

0715 山食カレー

早起きで三田へ。 結構時間かかりお昼になったので、今日のランチはこちら、山食カレーです。 お値段なんと360円、慶應でも学食は安いのねー。 ボリューミーかつ、美味。

0714 男の唐揚げ

いかん、朝から菅さんのコメント動画、表情を見て、涙腺崩壊しそう。 さて、今日も質の高い良い仕事、頑張ろう! 藤川商店さんで、初ランチ。 男の唐揚げ=油淋鶏 女の唐揚げ=おろしポン酢 次は女にしてみよう。

0713 冷やしたぬきそば

今日は、お茶とオーダーそのものを忘れられた。 やはり、わたしの姿は透明なのか? 幽霊、生気がない? まあ、慣れてるからイイけどねー。

0712 山城屋

ランチはカツ丼。 玉ねぎじゃなくて、キャベ千なんですね。 美味しく頂きました。

0711 吉野家

よしぎゅうで、並、たまご。 うまー。

0710 参議院選 府中

アーニャのイラスト描いて、参議院選挙へ。 そのまま府中に行き、チケットショップ確認し、たいせいでお寿司ランチ。 ヤオコー、まちおか見て帰宅へ。 帰り道、疲れちゃったのかな?あんなにご機嫌だったのに、急にプンスカ…プリプリ。 水風呂入り、また元気…

0709 ブルーベリー

昨年、行くのが遅くなり、終っちゃたので、今年は早めに行きました! 7月2日オープンなので、その翌週に勇んで早朝に飛田給へ。 ん、あら…人は居るけど入れない。 なんと、開始から2日で、ブルーベリー無くなったそうです、ガーン という事で、二年連続で、…

0708 札幌 安倍さん…

9時からアポ、残務整理して、12時過ぎに支社を出まして 旭川ラーメンの梅光軒へ。 しごおわだから、ビール飲んじゃおうかな(^^) と呑気な事考えてたら、安倍さんが奈良で撃たれたらしい。 どうか御無事に、お祈り申し上げます。 その後、羽田到着後、機内モ…

0707 シンガポール→札幌

今日は七夕、わたしの願いは家族の健康かな。 お昼はシンガポールでしたが 夜は札幌におります。 この街の魅力は、程良く都会で程良く田舎な所かと。 明日は朝から例のプロジェクトの営業です。

0706 辰巳

久しぶりに鯵とメヌケフライ。 材料費高騰を受けて、ランチも値上げ(T . T) 明日は札幌へ。

0705 汁無し坦々麺

混ぜる前 混ぜた後 普通の辛さは【5】、今日は【6】にチャレンジしましたが、まだまだ美味しく頂けます。 次は【7】へ。 山椒も含まれ、痺れが…心地よい。 昨日まで現場明けの低空飛行でしたが、金曜日の営業@札幌に向けて、本日は23時まで業務Switch入りま…

0704 武蔵小山

営業で初めての武蔵小山。 パルム商店街のアーケード、良いですね、便利そう。 ランチは武蔵小杉の味奈登庵さん 富士盛りが有名のようですが、私は普通盛りで。 その後、調布に戻り、社会人自習室でテレワーク。

0703 聖蹟桜ヶ丘

満州で餃子ランチして、寝具、洋服等を購入。 毎度の事ですが、外出する前、何であんなに渋るのだろうかね? 行ったら行ったで、メチャクチャ楽しんでるのにね。 不思議だ。 単なる出不精なのか?

0702 おやすみ

ぶらり見て、朝風呂。 そうめん食べて、パズル、ラグビー、夕方風呂。 晩酌して、早寝。

0701 振替休日

お家で経費精算したりメールチェックしたり。 今日は昇進日、3月の案件で会社から特別貢献賞を頂いたみたい。 アニメ:時をかける少女をマオマオさんと鑑賞。 我々親子、ふたりの感想 未来は変えられる、と言うか自分で創るもの。 だから今を頑張ろう!

0630 エリックサウス

ランチはエリックサウスでカレー三種。 ご飯のおかわりを忘れられた。 昨日はプロントでドリンクのサイズ間違われた。 日曜日はガストでアイスのオーダーを忘れられた。 私は人を惑わす電波を発しております。