くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1130 刀削麺

ランチタイムなのに喫煙可、環境最悪ですが ここの麻辣の痺れ具合が好きなので、 たまに行ってしまう。 昨日はお休みでしたので、リベンジ。 中国人のお客さんも多く、かなり美味しいと思います。 昨日は遅かったので、時差11時出勤。 会議と打ち合わせの一…

1129 茅

辛い中華屋さんがお休みのため、ふらふら歩き、茅にてトンカツランチ。 美味しいお肉、熱々をお塩で頂きました。 久しぶりに23時過ぎまで、お仕事。 最終電車は泥酔者が多くて、危険! ゲボ多発、注意。

1128 プレゼン

日曜日の昼にプレゼンという、なかなか謎の設定ですね。 とりあえず5時起きして、話す言葉の整理。 7時からガストに移動。 マオマオとママは味スタへ、だいすけお兄さんを見に行きました。 無事にプレゼンを終えて、帰宅したマオマオと一輪車乗りながら、イ…

1127 図書館

寒いな。 今日は図書館へ一人で行きました。 パパセレクトでマオマオに本を借りましたが、なかなかの高評価でしたね。

1126 ひかりもの 青砥

ひかりもの食べるの久々かな? 夕方に青砥で打ち合わせ。 サイゼでご飯食べながら、残りの仕事して帰宅。 京成線、こちらも超久しぶり(^^)

1125 在宅勤務

お家でまったり決算。

1124 おにやんま 引き続き

鶏天うどんランチ。 えらい案件を引き継いでしまったわ

1123 勤労感謝の日

感謝しながらAMは社会人自習室で決算、勤労してお昼に帰宅ランチ。 LINEを読み違えて、マオマオとママには大変ご迷惑をおかけしました、すみません。 マオマオと返品し、PARCO本屋さん、公園巡りして帰宅して一輪車。 お風呂でメチャクチャなおふざけしてヘ…

1122 シンガポール

ナシゴレンランチ

1121 鬼太郎スタンプラリー

朝から深大寺を目指して遠征。 焼きまんじゅうを食べて一旦帰宅。 午後も続きでスタンプ集め。 コンプリートして、16時までに帰宅出来ました。 風呂入り、鱒食べて、19時過ぎに就寝。

1120 クリスマスプレゼントの下見

午後から調布へ。 鬼太郎スタンプラリーの台紙をゲットして クリスマスプレゼントの下見をしました。

1119 会食

茅場町で高校の同級生と会食。 ドンブラボー→ブルックリンブルワリー 様々なおじさん達。 いつもお腹が痛くなる不思議。

1118 河田町

ランチはエリックサウスのバラエティ。 夕方に河田町へ打ち合わせに行き、直帰します。

1117 かつ新

AMにミーティング二つ。 しゃべり疲れたので、ランチ充電。

1116 辰巳

カキフライ!ぷりぷり 狛江で打ち合わせして、バスを乗り継ぎ帰宅。

1115 助六

ランチは牛たん定食。 現場終わりにて、早く帰る。

1111〜1114 幕張

現場でした。

1110 シンガポール

明日から日曜日まで幕張です。 本日のランチ お店はシンガポールですが、タイカレーを頂きました。 刺々しいのを、上手くまろやかに包んでいるけど、奥〜の方に刺らしき雰囲気を感じる。 相反性のある味って、癖になりますね。 安定の量で、今日も腹一杯です…

1109 マレーシア

今日の日替わり、甘香鶏カムヒョンチキン。 東南アジア独特の香り、甘いの、クセになる。

1108 シンガポール

極細海鮮ビーフン(塩)ランチ。 この唐辛子ヤバ。

1107 公園巡り

3時半にトイレで目が覚めて、パソコン開き仕事。 調布に移動してスタバで仕事。 江川亭ランチの後、お昼に帰宅。 午後は一輪車で東方面へ遠征して、公園巡り。 途中ブックカフェをチラ見しながら、恐竜公園→団地公園→三角公園→ひみつ公園と移動。 おやつ食べ…

1106 古天神公園

丸一日、マオマオさんと遊んだ。 AMシルバニア、震災により避難所を作る設定。 PM自転車で古天神公園迄遠征。 途中でお腹痛くなり、調布でトイレ。 しまむらにて、ニーハイを購入。 帰宅後、風呂で逃走中。 眠い、20時台に寝る。

1105 鶏天うどん

秋晴れ遠足日和、武蔵野の森公園へ。 リス🐿弁当、可愛らしい。 パパのランチはおにやんま、うどん。

1104 辰巳

0530にアラーム。 ん?かけた覚え無いが… マオマオさんがSiriに指示してアラームしてくれたようです。 昨日は2100には寝たので7時半睡眠で良い目覚め。 辰巳で今シーズン初のカキフライ❤️ 久しぶりに遅くまで残業していまいました。

1103 朝ガスト

0700〜1130迄、予算策定。 青木屋で、あんみつ、塩大福、スイートポテトを購入して帰宅。 記念日なので、ママにあんみつを献上。 パスタランチして、午後から一輪車で遠征し、押立て経由の高速下公園まで。 2100には寝た。 それにしても、水曜日休みは素晴ら…

1102 直行&直帰

朝、0625の電車に乗り御茶ノ水。 クライアントとミーティングして 1100〜営業会議→ワンコインパスタランチ。 1415タクシーで高輪に行き視察して、直帰。 途中、五反田でビール飲みながら決算。 渋谷経由で帰宅。

1101 七五三

おめでとう㊗️ 今後の健やかな成長を神様にお願いしました。 そして、1年半ぶりに東京ジジババにも会えました。 お祝いランチでお腹一杯、ママにも感謝しています。 しかし前日の京王線に放火傷害事件にはビビりましたね〜 この日、電車に乗るの少し怖がって…

1031 タイ

今日は予算策定の為、終日自習室へ籠る。 ランチはタイ料理、イケてますね。

1030 運動会

秋晴れのなか、無事に運動会が開催されました。 コロナ対策で応援出来たのは一年生の種目のみでしたが、皆んな元気に「チェッコリ」がんばりました! 体力が有り余るようで、午後も公園を爆走!