くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0228 シンガポール

シンガポールですが、南インド風カレーランチです。 相変わらず、チキンがでかい。 辛くて美味いです。 丸の内の郵便局へ。

0227 散髪 ダム

AM調布にて散髪、🆗でスルメとクラフトビア購入。 PMダム建設 できた! 来週末は府中に梅を観に行こう。

0226 ダム

絶賛建設中です。

0225 京都

朝から終日京都でお仕事。 いただいたお弁当を新幹線で食べながら帰宅。 家に着くの明日だなー。

0224 早起き→京都

0612の電車にて出勤。 朝ごはん、初藤、卵焼き。 ランチ、おにやんま、鶏天うどん。 新幹線で夕ご飯、ちらし&ビール。 21時過ぎに京都到着。 駅前の三交イン、快適でした。 大浴場に浸かり、硬い枕をセレクトして就寝。

0223 ダム

今日は天皇誕生日でお休み。 午後スーパー買い物からの多摩川土手。 二人でダムを作りました。 地図やグーグルアースに載る位、大きくしようと相談しています。 歯磨きの前、眠くて機嫌が悪くなりいつものパターン。

0222 かつ新

コスパの良いとんかつランチ! キャベツマウンテンを塩で。 午後はずーっとWEB打ち合わせ。

0221 シンガポール

ランチ 平麺ビーフン辛いスープ炒め。 モンスターエナジーピンク缶飲んで19時から2時間のミーティング、疲れた〜(^ω^) 明日は猫さんの日だね。 明後日水曜日は、天皇誕生日でお休み!

0220 カーリング

3時半起床、積み残しの図面赤入れ終了。 今更ですがゲームの面白さと、ロコソラーレの魅力に気付きカーリングの決勝戦を観戦。 ナイスぅ〜(^^) 午後からマオマオとホイップルに挑戦。 うむ、なかなかむずい。 風呂、マオマオのぼせる。 次からは少し設定をヌ…

0219 授業参観

残念ながら中止になりました。 それでも土曜日の授業はあるようで、マオマオは登校して4時間授業。 私は暇なAMに調布まで買い物。 朝日山とオーストラリアのビールVictoria Bitterを購入。 お弁当屋さんが混んでいまして、腹減り一年生に「遅い!」と、怒ら…

0218 鶏天うどん

おにやんまにて、ランチ。 帰り、日本橋郵便局に寄り、神田まで歩く。

0217 ワンコインパスタ

昨日出社した人達が捜索してくれていました。 しかし、やはり出て来ません。 帰りに、もう一度見たら、なんとありました。 私のジャケットの上に、誰かさんの上着がオンして重なっていて、ぱっと見て全く分からない状態でした。 ハンガー沢山あるのですから…

0216 在宅勤務

依然、上着が出てこない。

0215 在宅勤務→出社

夜にクライアントとの会議の為、昼に家を出る。 新宿イマサでチーズキーマ&らっきょうランチ。 一週間振りに出社。 帰りに上着が行方不明に。

0214 在宅勤務

鼻水が、まだ出る。

0213 バレンタイン

私の大好きなラミーを、お二人からいただきました。 虫歯にならないように、気をつけよう。 マオマオと図書館でバガボンド他を借りました。

0212 おうち

今日は終日おうちでまったり。 ツリーハウスや断捨離したり。 ラージヒル、小林選手を応援! 銀メダルおめでとう㊗️

0211 秘密のロビンの大冒険

朝から平野選手の金メダルに興奮、サブチャンネル切り替えでまごつきました。 調布市事業の観劇、南大沢まで見に行きました。 ミートレアで、ハンバーグ&唐揚げランチして、アウトレットへ。 ニューバランでスニーカーを購入。 シルバニアのお店でハズレ無し…

0209〜10 在宅勤務

風邪ぎみ? 鼻水ズルズル、熱なし、咽喉痛くない、くしゃみあり。 コロナ? 目も痒いから、花粉症か?

0208 海鮮丼

つくし、定番の美味しさ。 駄目だ、栄養付けたのに、何故か風邪引きそう。

0207 在宅勤務

平和な一日の筈が、夕方貰い事故的なトラブル。

0206 ほろほろチキン

3時起き、BSのアンデス山脈の番組が面白かった。 二週連続で飛田給に買い出し。 今日はマオマオと自転車でプチサイクリング。 途中の坂、最後まで立ち漕ぎで登り切る事が出来ました。 女子ヒルクライマーに育成するか? また、悪いオーラを発したらしく、ピ…

0205 おやすみ

お昼ご飯にパスタ食べて、終日マオマオと家で遊ぶ平和な一日中。

0204 辰巳

カキフライランチ。 次は天丼にしようかな。

0203 早起き

久しぶりに早起き、0612の電車に乗る。 シャッターが開くの、初めて見た。 会議と打ち合わせ×5件、へとへと。

0201〜0202 在宅勤務

一歩も外出せず。