くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0629 冷やしキツネ 信濃町

丸屋兜町店 甘いお揚げとワサビのハーモニー。 異なる方向の味覚が口の中でこだまする。 あー、涼しいな。 1700から信濃町で打ち合わせ。 pintビア飲みながらメールチェック&クールダウンして帰宅。

0628 早起き 西新橋

ランチは鶏天ちくわ冷やしぶっかけうどん+とろろ昆布。 今日も虎ノ門から西新橋へ、夕方の打ち合わせ。 帰りは渋谷のカフェでお仕事。

0627 西新橋

かつ新でランチして、1600から西新橋で打ち合わせ。 帰りにZOOMの打ち合わせがあり、新宿で途中下車し、ワーキングスペースの個室を借りてみた。 その後、ビックで鶴齢の純米酒を買って帰宅。

0626 調布市長選挙

現場が終わったのに、4時に起きてしまった。 今日は真夏の暑さです。 三人で調布市長選挙に行き、ガストランチ、図書館で本を借り、昼寝してマオマオとお風呂。 晩酌して、餃子食べたらバタンキュー。

0623-25 現場

現場が 終わりました! 二日の会期は、本当にあっという間なんすね。 最終日、閉会の挨拶で感謝の意をお伺いする度、やってきた事が本当に評価された気がします。 設営前のヒリヒリする感じと、全て無事に終わった安堵と充実感。 あと何回、噛み締めるんだろ…

0622 ワンコインパスタ

今日はペペロンチーノ。 夕方に荷出し、資料ファイル作り、1900早目にあがる。 明日から設営→本番です。 雨は降らないので一安心です。

0621 エビチリ

ご飯の前に、嫌な電話とっちゃったので、うーむイマイチ。

0620 冷やし鶏天ぶっかけ

最近、私の中で、とろろ昆布が流行ってます。 マオマオさんから頂いた、よなよなエールで晩酌。

0619 父の日

高速下公園に登り棒しに行き、その後ボルダリング公園、逆上がり公園と渡り歩き、変な歩き方で家に帰る。 バーバから浴衣を頂きました、ありがとうございます。 マオマオからのプレゼント。 タコ🐙のお刺身、大好きのようです。

0618 マニュアル

マオマオさん、すみません。 今日は終日マニュアル作成DAYです。 オーキッドキッチンでカオソーイ食べて、気合い入れよう。 美味しいし、お店も綺麗、なかなかよいね。 初めて社会人自習室ラストまでいた。 帰宅したら、マオマオさんから、父の日のプレゼン…

0617 すきやき→西新橋

ここのお店、九割五分オーダーはすきやき。 夜に西新橋へ。 その後、渋谷のプロントでビールパイント飲みながら、メールチェック。 協力会社の担当さん、あまりに駄目ダメなので、思わずキレ気味でメール返信てしまいました。 大人気ない、反省しよ。

0616 ワンコインパスタ

ランチはミートソース。 チーズとオリーブオイルを盛モリにして、いただきました。

0615 信濃町

能登で鮭食べて、夕方から信濃町へ。 直帰します。

0614 よもだそは

今日は春菊天ぷらそば。 21時から打ち合わせ、遅くなりました。

0613 よもだそは→虎ノ門

本日のランチ 評判のカレーに卵を入れてみました。 スパイスが複雑に絡み合い、ホロホロチキンも付いていて、立ちそばカレーの概念を超えていますね。 時間がなくて、日本橋→虎ノ門はタクシー移動。 会場の視察でした。

0612 ジャポニカ学習帳

AM、マオマオとノートを買いにseriaまで。 100均だとジャポニカが無く、調布の文房具屋さんまで足を伸ばして、17マスの算数ノートを購入。 お昼にお家でパスタを食べて昼寝。 おやつは十万石饅頭、美味い、美味すぎる。 私の特殊技能 気持ち悪い迷路描き。 …

0611 現場

朝から虎ノ門へ。 なんと、お昼抜き!!! やはり、オークラは良いなあ。 さすが老舗という感じ。

0610 早起き 鶏天うどん

9時からクライアントとのミーティングのため、早起きしました。 ランチは鶏天うどん。 今日は眠いから、早く帰ろ。

0609 助六

牛たん^_^ 夕方から 麻布の会場視察。

0608 宮川

白い唐揚げランチ^_^ 鶏スープ美味い。

0607 チキン南蛮とネギとろ

今日も雨降り。 ランチは直ぐ近くのおみせ。 1900〜2200過ぎまでクライアントとのWEB会議、疲れたー。 早く帰ってビール飲もう🍻

0606 ワンコインパスタ

朝から雨降り。 ワンコインパスタ、ミート頂きました。 マオマオさん、チア行けたのかな? 頭の働きがイマイチなので、帰ります。 週末にレキシとマキシムザホルモンのPVよう見た。 あとCKBもお気に入り。 Liveが出来る日常に戻るのかなー。 帰りに北雪の純…

0605 お仕事

予算系が山積してるので、マオマオさんに許可を頂き、朝から仕事。 朝マックして、9時から社会人自習室。 ランチ、更にミニラーメンが付いていて、お腹パンパンです。 午後も社会人自習室。 夕刻帰宅しました。 美味しいプリンが待ってました^_^

0604 サーティーワン

ジージからアイス代を頂いたので三人で稲城のアメリアへ。 ママが買い物している間に、近所の公園へ。 川沿いの桜並木良い感じですね。 念押ししてる…人の聞かない人居るんだろうな。 紫陽花が綺麗です。 ついでに散髪してスッキリ。

0603 試食@横浜

夜に横浜みなとみらいへ、試食しに行きました。 高級フレンチの後、どうして餃子が食べたくなり、川崎の天龍さんへ寄り道。

0602 天然居

冷たくて、からいランチ。 炒飯に救いを求める。

0601 河田町→信濃町

飯田橋でMさんと待ち合わせして、河田町までタクシー移動した。 その後、信濃町へ。 鎌倉パスタはかなりモチモチでしたね。