くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231 大晦日 湊

お土産を買いに市場へ。 お昼までに帰宅して 小学校で遊びました。 夜はマオマオ手作り餃子を頂き、紅白歌合戦をみて年越し。

1230 お餅屋さん

早起きして、バーバのお手伝いをしました。 夕刻、こうちゃんを勝田まで迎えにいく。 しんちゃんサンタ、マオマオ作。

1229 スーパー

しんちゃんが新車で来てくれて、スーパー(マルと)に買い物に行きました。 マオマオ、コタツで昼寝中。

1228 帰省

京王線→中央線→京浜東北線→常磐線→湊線 平磯に帰省しましたよ。

1227 西新橋 仕事納め

今日もパツパツなので早起きして出社。 往復タクシーで西新橋へ。 会社に戻り、地下倉庫の書類を断捨離してスッキリ。 明日からは平磯へ。

1226 東京駅 → 御茶ノ水 都立T高校忘年会

今日も予定がパツパツ。 危うく御茶ノ水に遅刻しそうになるが、オンタイム滑り込みセーフ。 都立T高校の同窓会&忘年会@神楽坂。 帰り、九段下駅まで歩く間、う○こ漏れそうになり、本当に難儀しました。 同い年ですが、そこまで無理して働かなくて良い悠々自…

1225 クリスマス 本郷三丁目 ℹ︎さん

クリスマスプレゼント届いた! アナと雪の女王のレゴ、アイスキャッスル。 お昼に本郷三丁目往復。 あの話はガセの模様。 久々に定時退社。 前職二年先輩で、私の指導社員でもある、ℹ︎さんと約10年ぶりの再会で忘年会。 大学生人気企業ベスト10の常連企業で…

1224 信濃町と品川 クリスマスイブ

朝一、信濃町立ち寄り。 会社に戻り、会議と来客。 午後は品川に打ち合わせ。 会社に戻り、会議もう一つ。 今晩はお家でママのチキン。 これが、かなり美味い😋 サンタさん、来るかしら?

1223 池尻大橋→御茶ノ水

夕方、初めて池尻大橋に打ち合わせに行き、1時間ほど話した。 その後、御茶ノ水に移動。 こちらでも1時間くらい。 Kリーダーの送別会、with Sさん@九州支社。 人生イロイロだな。 Fさんから、携帯に電話があり、リクルートっぽい感じの内容。 マイナビ見たら…

1222 クリスマスパーティー

東京バーバのお家でクリスマスパーティー。 ご馳走とプレゼント、いつもありがとうございます😊 今年のM1、コーンフレーク…、UFJ…、茄子みたいな色のスーツ…、どれも面白い。 あと、どん兵衛の子供バージョン。

1221 スタバ→ラージャ

年末なのに何故か忙しく、私には珍しく営業案件も。 マオマオも元気になったので、今日は仕事させてもらう。 お昼はこちら、ラージャ、気になっていたお店。 マトン&ホウレン草。 肉がゴロゴロで、なかなかパンチが効いています。 ナンのおかわりには至らず…

1220 金沢八景

朝4時、マオマオかなりお腹痛がって、泣いているので浣腸。 無事に出て、スヤスヤ眠ってる。 どうか癖になりませんように。 昨日より一本早い、0633矢野口発の南武線に乗れました。 京急横浜構内のタリーズ(静か&すいている)で予算作って、金沢八景にて打ち…

1219 横須賀→西新橋

この世の終わりみたいな 夜明け前の多摩川土手を矢野口へ向かう。 今日も早起きして、横須賀へ直行。 終了後いったん会社に戻り、夕刻西新橋へ。 帰りに秋葉原のヨドバシで、アイスキャッスルのLEGOをゲットした!

1218 西新橋

昨日と同じで、早起きして西新橋で打ち合わせ。 今日は業者さんとのミーティング。

1217 西新橋

今日も早起きして、朝から虎ノ門→西新橋。 濃い打ち合わせして、高級弁当頂きました。 なんと、金曜日まで毎日早起きです。

1216 始発電車

昨日は8時には寝てしまい、夜中に起きて眠れない。 しょうがないから、始発電車で出勤してみた。 結構、人が乗ってるね。 が、やはりあまりにも早すぎるので、新宿で朝マックする。 それでも社長より早く着いてしまい「あら、追い込み?」とか聞かれた。 ま…

1215 イチヂク浣腸

マオマオ、今日も朝からお腹痛い、お尻痛いとメソメソ…シクシク… ここ数日ウンチ出ていないので、明らかに便秘。 サンドラッグで浣腸を購入し早速試してみました。 「怖い〜」「痛い〜」と泣き叫ぶ我が子のパンツを脱がして、ママから一撃。 効果てきめん、…

1214 キリンビール横浜工場見学

前回、プレゼンで行けませんでしたので、再トライの予定でしたが、マオマオ腹痛の為、本日もキャンセル。 なぜか縁がないのかもしれません。

1213 つるかめ食堂

今日はこちらでご飯。 新宿^_^ マオマオ幼稚園お休み。

1212 西新橋

1700から2時間半位打ち合わせ。 牛タン弁当を頂きました。 マオマオ、幼稚園お休み。

1211 金沢

日帰り出張です。 マオマオ早退。

1210 日本橋 賞与支給日

早起きして日本橋へ、直行。 お昼に麹町に戻りました。 天丼ときつね蕎麦。 朝礼出なかったから、ボーナス支給日だと言う事、先程まで気づかなかった💶🎌⚜️⚖️🚴🏼‍♂️🌸😆

1208 自転車の練習

バス停の公園にて。 木登りが大好きのようです。 更に、大好きなH君😍に遭遇。 テンションMAXになるかと思いきや 不用意なパパの発言でヘソ曲げたらしい。 5歳とは言え、乙女心は難しや。 風呂入る頃には和解。 夜は漫才を見る。

1207 描画展 銀座

AM幼稚園の描画展にいきました! かめ ダリア?お花 hawaii🏄‍♀️ 夜、クライアントの忘年会にお呼ばれ。 時間があったので此方へ。 夜の銀座なんて、十何年ぶりだわ。 さすがです、おそるべし。

1206 検査結果 神戸ルミナリエ

am半年休して、朝からK内科へ検査結果を聞きに行く。 マイコプラズマ肺炎ではありませんでした。 血液-生化学検査も問題なし。 私思うに、鼻水が喉奥に垂れてきて、気管を刺激しているのではないかと推測。 前回より強い薬を、種類多く出してもらいました。 …

1205 早起きして出勤

いい天気や。 ランチはとり天。

1204 ひかりもの丼

地下鉄麹町駅を超え、半蔵門方面へ。 ランチはひかりもの丼。 私の好物しか乗っていないよ。 これ考えた人、天才だね(^^)

1203 早起きして出勤

0651西調布発に乗ると、調布で朝ラスト2の特急に乗れ、かなりの時短で四谷に到着できるので、体もラクラク。 毎日この電車に乗れると良いのですが、朝の準備が鈍い私は0530には起きないと間に合わないのです。 早寝/早起、ルーティーン化出来るに越したこと…

1201 映画プリキュア

なんで今日早起きしたかと言うと、映画の日でマオマオとプリキュアの映画に行く約束だから。 なんと、上映が1日一回で朝0845〜のみ。 0800に家を出て0820には、調布の映画館に居りました。 ポップコーンとメロンソーダを買ってシアターへ。 超久々の映画館は…

1130 病院とハッピーセット

親子で咳が止まらないので、呼吸器科の専門医が居る病院へ行くが、激混みの為諦めて、いつものK内科に二人で行きました。 一応、採血とX線検査。 お薬出してもらい、飛田給へ。 ハッピーセットはプリキュア。 午後は昼寝して、明日も早起きだから、早寝です。