くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0930 本番プレゼンテーション 落語

まずは、やりきりました。 笑いも起きたし、 先生、よく聞いていただいたので、 よかったのではないかと思います。 あとはフォローだね。 帰りに落語。

0929 プレゼンの練習

大きな声出す事考えて、結局四谷へ。 AMみっちりやって、回転寿司食べて帰宅。 味スタに向かうオーストリアとウェールズ関係の人で、京王新宿駅はかなり混雑していました。

0928 休日出勤 アイルランドに勝利

あさから企画書やりに行く、やむなし。 ビール工場は、また改めて行きましょう。 ラグビー日本代表、アイルランドに逆転勝利! ガッキーの目にも涙。 8強に向けて、ファイト一発(^^)

0927 存在感のなさは国境を越えて

ランチのサラダ、忘れられました。 外国の店員さんにも伝わるのかな?

0926 勇

リーチ主将とは2006年、札幌ですれ違っていたかもしれない。 分倍河原のカフェに行ってみようかしら。

0923 企画書

秋分の日なのに、なんで私服で会社いくの?と、正しい質問を受けつつ、企画書をやりに休日出勤。 雲がめちゃくちゃ早く流れてる、台風の影響だね。 思いのほか早く終わり、ご飯の前のお風呂に間に合いそうです。 空が燃えていました。 朝夕涼しくなったから…

0922 前回り

AM冷蔵庫が、我が家にやって来ました。 PM児童館の鉄棒で前回りの練習して、高速下の公園に移動。 うんてい、ターザンロープ、かけっこ、バランスやって、最後にブランコからジャンプしたら、コケて膝小僧擦りむいちゃった。ごめんね。 おんぶしながら、100…

0921 歯医者さん

約一年振りに治療を再開しました。 嫌で嫌で鬱状態。 長時間かかり終わりました、ほっとひと息。 治療後、サンドラッグ→ターザン→鬼太郎広場→キッチンコートでピスタチオを買って帰宅。

0919 西新橋

夜に打ち合わせ。 高級なお寿司をお土産に頂いた! うま〜(^^)

0917 ソイナナ

四ツ谷駅を超え稲草園に行くより近い気がして、若干料金も安く、盛りが適切なので、最近はタイ料理ランチはソイナナへ伺います。 今日はガパオを頂きました。 ここのカオソーイ、かなり好きなんですが、白ワイシャツに黄色シミ必須の為、今日はやめておきま…

0916 若宮八幡のお祭り

AMは昨日買ったシルバニア小太郎のお家を作り、図書館に行って本を借りました。 お昼ご飯にスパゲティ食べて1400から若宮八幡のお祭りへ。 マオマオ、今年もノリノリで山車を引っ張ります。 お菓子目当てなんですが。結局今回は最後1800過ぎまで、大人のパパ…

0915 冷蔵庫

今だに札幌で買った冷蔵庫を使ったいましたが、さすがに買い替えることになり、新宿へ。 いくつかお店を見て回り、結局ヨドバシで東芝の冷蔵庫を購入しました。 帰りに若宮八幡のお祭に寄って、焼き鳥と焼そば買って帰りました。

0914 小金井公園

途中雨降りましたが、無事到着(^ ^) ソリ、遊具、フリスビーして、おにぎりとリトルマーメードのパン食べて、側転の練習をしました。 帰りはコープでママと合流して帰宅。

0908 押立児童館

昨日は花火見たら、マオマオも私もバタンキューでしたので、0500に起きて早朝シャワーしました。 土手まで散歩しに。 上流、府中方面。 対岸、稲城方面。 下流、調布方面。 ソリしたい!と言い出す。 今日は小金井公園まで行けないので、土手で出来ないか?…

0907 花火大会

午後、マオマオと二人で調布に靴(会社用)を二足購入しに行きました。 カルディで早くもハロウィンのお菓子を買わされる。 今日は調布の花火大会。 今年は夏の終わりの時期です。 土手にでるよりも、マンション最上階の共用部の方がよく見えるのでした。

0904 から

0904 設営 0905 現場初日 0906 現場二日目 無事終了

0901 郷土博物館

AM 郷土博物館で氏の歴史を学び ドラミちゃん弁当を買い PM 図書館へ。 図書館カード期限切れた。

0831 休日出勤

現場前の為、土曜日出勤。

0825 調布よさこい

東京ジージ_バーバに来てもらい、調布よさこいに行きました(^^) 南口の地下のカレー屋さんでナン食べて グリーンホール→駅前広場→旧道と散策。 総踊りでは位置が悪かったらしく、不完全燃焼。 ごめんなさい。 その後、鉄みちでハンモックで寝たら機嫌直りま…

0824 紙芝居→お祭(ターザン公園)

トリエで紙芝居。 松崎しげるクイズに正解! 夕方、ターザンへ移動。 スイカ割りは難しいな〜。

0815 お盆

お墓に行ってきます。 0816 ママ、お友だちとご飯、我々留守番。 0817 東京へ、帰宅。 0818 朝のみ、スタバでお仕事。 0819 久々に出勤。

0814 草むしり

バーバの手伝いをしました。 昨日から夕方にお墓まいりに行っています。

0813 湊

いつものように、伊勢増でお土産、みなとパンでアンパン購入。 調子悪いようで、お昼食べずに退散。

0812 お見送り

東京に帰るこうちゃんをお見送りにいきました。 台風が来るらしい。

0811 海へ

泳ぎに行きました。 お家から水着でビーチへ。 今年も大ちゃんまで泳ぎました。 浮き輪に穴が開いたので、来年は新しいの買おう。 浜辺でテント固定するのは難しいです。

0810 夏休み

9連休休みますね。 一週間分の洗濯して、上野でガパオ食べて、平磯へ向かいます。

0805 出勤

平磯から0613の湊線に乗り、勝田より「ときわ」で出勤。 一応四ツ谷に定時までには到着するのです。 今週は一人暮らし。

0804 山車

山車を引きました。 次は三年後、8歳ですね。

0803 お祭り

三年に一度のお祭りです。 夜、バーバと四人で見に行きました。

0802 平磯へ

上野の下町風俗資料館に寄り道して 上野駅でママと待ち合わせして 平磯へ帰りました(^^)