くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0131 助六

ランチはタン定食。 熱々テールスープ、ご飯、南蛮漬けが付きます。 薄いですが、柔らかタイプ(^^)、好きです。 今年、早くも1/12が終了!

0130 ケバブ丼

ランチを買いに飛田給まで。 午後は図書館に行きました。 夜はスライム作り(^^)

0129 喉

マオマオさん、朝起きたら喉痛いと… コロナだったらどうしようと泣きだす始末。 うがいして、歯磨いて、ご飯食べたら治った。 口呼吸で咽の奥が乾燥して違和感あっただけみたい。 安心した。

0128 日本亭

一日でも、ずっと家にいると娑婆が恋しい。 ランチにMから弁当を買いに行きました。 今日も在宅勤務。

0127 在宅勤務

一歩も外に出ず。

0126 エリックサウス

バラエティランチ、いただきました。

0125 かつ新

とんかつ、いつも美味しいね。 今日はAM会議、PM打ち合わせ、夜クライアントとのWEB会議。

0124 シンガポール

かなりのボリュームナシゴレンとヨーグルト、スープ、ドリンク付。

0123 コマ 笑点

マオマオ先生のレクチャーを受けて、三人で折紙コマを作りました。 画面左からママ、マオマオ、ぱぱ。 廻すと、とても綺麗です。 桂宮治が初回なので、笑点録画して久々に見る。 凄い馴染んでいてとても良い! 好楽が隣なので、いじりがいがありますね。 場…

0122 百人一首 パズル

学校で坊主めくりが流行っているらしく、二人で手作りで百人一首カードをつくりました。 負けるとキレるので、今後は対応を検討しないとな。 500ピースのジグゾーパズルも再度やり直しして、ラストはマオマオさんに任せ、無事完成! 日直さんで、発表してね。

0121 在宅勤務

平常運転でした。

0120 小諸そば

AM何年かぶりにN先生とZOOM面談、ご無沙汰しております。 寒いので、近くの小諸そばで、親子丼セット。 PMお客様二件来社。 今日も結構働いたぞ。

0119 在宅勤務で御茶ノ水

在宅勤務ですが、アポイントがあり夕刻御茶ノ水へ、直行直帰。

0118 回鍋肉

1150まで会議、1230に客人来たるので、急いで回鍋肉を食す。 丸善で手帳を買いましたー。

0117 阪神・淡路大震災から27年目

あれから四半世紀経ちますが、帝国ホテルのTVから見たあの空撮映像を忘れることができません。 マオマオを「ひと防」に連れて行き、震災の事伝えたい。 さて昨年末、宮川に振られたので、2年越しで宮川ランチにありつく。 手帳を買い替えしたいな。 マンボウ…

0116 泣かれる

朝イチで図書館。 今日こそは二人で協力してパズル完成を目指そうと誓いあったのですが、途中で飽きてしまい、機嫌が悪くなり、結局ひさびさの大泣き。 ごめんよ。 九割出来たパズルを思いっきりバラす。 2年後くらいに再トライしてみるかな。 都道府県女子…

0115 ケチャップ

0500起床、家でマオマオが起き出すまで仕事。 今日は500ピースのジグゾーパズルをマオマオとやったのですが、小学生一年生にはまだ難しいらしく…。 逆に父親ばかり熱中してしまい、「つまらない」とクレームを受ける。 ケチャップの空き容器を風呂に入れて遊…

0114 西新橋

虎ノ門は銀座線ですが、間違えて浅草線に乗ってしまう。 日本橋マジックですね。 なので大門で下車 時間的に余裕があったので増上寺お参りして からの西新橋へ行き、打ち合わせ。 その後、東京駅ステーションカンファの会合へ出席。 新潟のお酒を頂戴しまし…

0113 相模大野

朝は早めに相模大野へ移動して、AMはWEB会議。 ガパオランチ。 子連れママ多い、ご飯大盛り無料(^^) 午後からアポイント面談。 登戸で乗り換えて帰宅して、もう一つWEB会議。

0112 福岡

0458始発に乗り、0515調布発リムジンバス。 0600羽田到着。 朝ごはん。 北区〜板橋区上空 彩湖も見えた。 0930頃に福岡着いた。 業務終了、ラーメン滑走路で晩御飯食べて無事に帰宅。

0111 シンガポール

シンガポールなのに南インド風カレーランチ。 デカいチキン、ほろほろでうまいな。 辛くでポカポカした。 明日は早起き。

0110 ラブあみ

松屋モーニングからスタバコーヒータイム。 0900〜社会人自習室で仕事。 お昼に帰宅して三人でランチ。 携帯のフィルム貼り替えて、ラブあみに挑戦。 単純作業、はまると面白い! 明日から学校、始業式ですが天気悪いみたい。

0109 ダル男2号

雪だるまが溶けてしまいました。 2号を作成。 熱い風呂に入り、サウナ整うごっこで遊びまさした。

0108 ダル男

新年恒例で凧揚げしようとしたのですが… 骨組みの棒が無くて、あげることが出来ずに、単なる散歩になってしまい、ごめんなさい。 ミニストップで買い物して帰宅。 僕、雪だるまのダル男です。 可愛くて名残惜しい…頭に毛が生えてるの。 お家に連れて帰りまし…

0107 三田

山食カレーか、今度食べよう。 もう一つ決算報告書作ってたら、あらま、もう終電。 ケーキもらった、ラッキー(^ ^)

0106 雪⛄️

昨日早寝したけど、珍しく怖い夢見て夜中何度も目が覚めた、調子悪いんかな? ユンケルのんで出勤、昼頃から日本橋は雪です。 麻辣刀削麺で体内から温める。 結構積もってる。 キリン🦒…

0105 仕事始め

偉い人を連れて、信濃町へ。 キックオフミーティング、1700終了。 1730前ですが、風邪の前兆、目がシパシパして悪寒がするので直帰する。 葛根湯飲んで、ご飯食べで、熱いシャワー浴びて早寝。

0104 東京へ

1409平磯発の湊線に乗り東京へ。 18時過ぎに帰宅。 明日からダイエット大作戦です㊗️

0103 箱根駅伝

青学完勝ですね。 日テレの中継、10区東洋の追い上げ、キチンと映して欲しかったな。 こうちゃん、この日に東京へ戻りました。

0102 初詣

2年ぶりに磯崎へ。 線路沿いに謎のQRコード発見。