くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0331 年度末

薬飲みました。 明日から新年度ですが、コロナのゴタゴタで、そんな雰囲気じゃないな。 1年の4分の一が終わる。

0330 志村けん

わたし的には、東村山音頭、早口言葉、ヒゲダンス、孫悟空かな。 ここ一年は、日曜日20時のドリフ大爆笑の再放送をマオマオと一緒に楽しみながら見ていました。 震災復興のニュース、なんと、志村けんが出て来ただけで笑いがおきた。 すごい人だ。 稀代のコ…

0329 ⛄️雪

朝から雪。 子供は雪すきだね〜。 魔女の宅急便を二人で鑑賞。

0328 皮膚科→パン屋さん

不要不急の外出自粛の週末、朝イチ皮膚科へ。 味スタ横、桜のトンネル抜けてパン屋さんへ、お昼の買い出し。 調布飛行場から 武蔵野の森公園 経由して帰宅。 お家でゆっくりしました。

0327 在宅休み明け

結局25日まで在宅でテレワーク。 プロジェクトが重要な局面の為、電話、テレビ会議、電話、テレビ会議で、いつも並みに働いた感あり。 その間にもオリンピック延期で新たな火種が…まあ、あまり深く考えないようにしよう。 26日仕事にいくかな、と思ったら、…

0321 皮膚科 歯科

昨日、認知症のTV見てたら、マオマオ泣きながら「パパ〜認知症にならないで〜」と訴えてきた。 結局在宅テレワーク期間は、重要な打ち合わせの外出も会社から禁止と言われ クライアント先からズームでiPhone繋いで、テレビTV会議的に参加しました。 これで仕…

0320 在宅テレワーク

今週は帯状疱疹のため、在宅テレワークでした。 昨日は幼稚園終業式。 今日は高速下公園迄サイクリング。 神社の坂道も余裕で下れるようになりました。

0316 帯状疱疹でお休み 在宅申請

夜中にマオマオに痛い所を何回もキックされ、その度に絶叫して起きて寝不足。 さらにシッコ漏れ、私の痛い方の腕で何故か水分吸収して、匂いで目覚める。 早起きしたが、痛いし、会社に行く気力もなく、お休み決定。 今日は有給にしましたが、明日から流行り…

0315 サイクリング

サイクリングはウイルス問題は無さそう。 午前中、府中まで足を伸ばしました。 帯状疱疹でからだが痛い!

0314 皮膚科 常磐線

9年ぶり、常磐線全線開通、本当におめでとう。 朝イチ飛田給の皮膚科へ行く。 やはり帯状疱疹でした。 安静に早寝。

0313 ヒリヒリ 西新橋

朝から西新橋直行。 左上半身がヒリヒリ痛い。 これ、ストレス由来の免疫低下による、帯状疱疹だな。 明日皮膚科に行こう。 ホワイトデイのお菓子、マオマオはケーニヒスクローネの可愛いくまさん🐻 ママには豆源🐤

0311 あれから9年

昨日地震の話をマオマオとしていたら、かなり怖がっていました。 あの日は金曜日で、まさに今と同じ大プロジェクト追い込み時期でした。 結局、あの年も中止になったのでした。 地震後、帰りは麹町から大島まで歩き、大島〜本八幡は新宿線に乗れたんだよな。…

0310 中止濃厚

2年以上、メイン担当で推進してきた大プロジェクト コロナの影響でほぼほぼ中止濃厚… 気が抜けた…😭 ああ ふにゃ〜

0308 仕事する 歯医者

金曜日休んでしまったから、その分物事を進めたく、朝から調布のスタバ(トリエ)で仕事する。 日高屋でタンメンランチ。 午後はPARCOのスタバで仕事。 トリエの方が環境良いな。 今日はそこそこはかどりました。 三時のおやつで帰宅し、マオマオと少し遊んで…

0307 寝て治る

昨日は葛根湯飲んで寝て、夜中に起きて腹減ったからカレー食べて、また寝た。 起きたら不思議と治った感じ。 家で一日中マオマオと遊ぶ。 図書館に自転車で行ったら、コロナの影響で閲覧する事が出来ず、返却と予約貸し出しのみの業務でした。 いつまで続く…

0306 悪寒

0653の電車に乗り出勤。 中央線が逝ってしまったので、九段下まで新宿線で行き、東西線に乗り換え日本橋駅からの経路だと、8時前についた 出社後、どうも寒気して…9時過ぎには早退を決意。 スタッフさんにあれこれ指示して、10時半頃早退。 定期券買って、新…

0304 意外に空いてる

二度寝したので、0754の電車に乗り出勤。 みんなテレワーク? 昨日の0653の電車に比べて、格段に空いてる。

0304 早起き

0653の電車に乗っても、会社着くと0800を過ぎる。 悲しい😭 今日のランチはマトンカレー。 ランチ高いな〜土地代が価格に反映されてるのでしょう。 残業しないで帰る。 東京→新宿間は、当たり前ですが、しばし座れるのね。 帰りにビールを購入。

0303 雛祭り 二重橋→西新橋

日本橋の会社へ、ドアTOドアで1時間以上かかりました😭ガーン AM二重橋打ち合わせ 西新橋へ移動 ランチはタイ料理、桜🌸綺麗ね 1400から3時間半?打ち合わせ 疲れたよー

0302 日本橋初出勤

朝は四谷にPC取りに行き、有楽町TIFから歩いて新本社へ。 あまりにスタイリッシュ過ぎて、ようわからん。 冷蔵庫が家と同じでした。 環境が違うだけで異様に疲れた。

0301 完全休み

本来ならチアの発表会社@横浜でした。 ウイルスの影響で中止です。 引越しの影響で、遠隔操作PCもつながらず、完全休みの2日間です。 本日はAMにマオマオとスーパーへ、お昼ご飯の買い出しに。 この世の終わりみたいに、みんな買いまくってる感じ。 レジも超…

0229 ママ不調

うるう年、29日なんだな。 AMマオマオを歯医者に連れて行き、飛田給でお昼ご飯買い出し。 PM図書館へ。 早く良くなりますように。 脚、短い!