くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0228 現場終了

草津に泊まるはずか、予約したホテルは南草津。 0630朝食バイキング一番乗りで、手袋してお料理取りました。 この値段でこの朝ご飯はイイね、美味しいです。 カレーまで食べて満腹のまま、一駅移動。 設営、本番、撤収無事終了。 京都でお土産買って 帰りま…

0227 滋賀へ

パパ作のママ&パパ、マオマオさんは自画像。 マオマオ作、忙しくキレるママと気にせず風呂に入るパパ&マオマオさん。 マオマオ作、ピサの斜塔を支えるミッキー。 1430に家を出て京都 そして滋賀(草津)へ。 土日にパパが居ないのはとても寂しいと、本当に大泣…

0226 鳥徳

B弁当、最高です。

2225 在宅勤務

朝から、担当者意識の低さに唖然。 大丈夫かな?この人。 明日は出勤。

0224 古寿茂

今日は無茶苦茶忙しいが、結構腹へったモードにて、近くの町中華的なお店、古寿茂さんへ。 坦々麺+炒飯ガッツリ食べて、午後三連続ミーティングをこなす。 ママの元上司のMさん、定年で明日最終日なんだと。 ママとマオマオさんのバイバイ動画見せたら喜ん…

0223 天皇誕生日

マオマオさんと調布にお酒を買いにいき、アイカツプラネットのゲームをしました。

0222 かつ新

近くの三菱銀行が無くなりATMが遠くになってしまいました。 ランチは八丁堀まで足伸ばして、かつ新でとんかつランチ、ボリューミー! マオマオ作、伊之助。 特徴でてるね。 夜にミーティングがありましたので、帰りは遅くなりました。

0221 折り紙

折り紙で蜜璃ちゃん、作りました。 サザエさん、勝率70%、昨年1206から負けてないよ。

0220 折り紙と手帳

自転車で調布まで、マオマオさんと。 梅咲いてるなあ。 折り紙と手帳買って、タコで少しだけあそぶ。 パソコンが届きました!

0219 鳥徳

A弁当 探していた物を見つけてしまった! それにしても、この辺りは美味いお店多いな。

0217-18 在宅勤務

二日間在宅勤務。 ついお菓子に手が出てしまう。 太る人多くなるの、よくわかる。 明日は出勤しよ。

0216 小諸そば

時間がないので、近くの小諸そばにて、親子丼セット、あたたかいお蕎麦で。 マオマオさん、前髪自分でカットしたみたい。 日曜日はお菓子で大泣きして、まだまだ子供だと思いましたが この話聞いたら、目の届かない所に行ってしまったみたいで、なんだか寂し…

0215 つくし

雨の中、出勤しました。 ランチは牡蠣フライ。 タルタルandソースで、大振りの四つ。 あー幸せ。 お味噌汁もちゃんとしているから、好感。 今日は夜にクライアントと会議。

0214 発表会

幼稚園の発表会。 年長さんにもなると、みな表現力豊で、15分があっという間でした。 合唱も大きな声で、一生懸命に歌っていました。 三年間の頑張りと、成長に拍手 緊張の糸が切れたのでしょうか? お菓子の件で、手のつけられないくらい泣いてしまいました…

0213 バレンタインデー

早起き。 明日は幼稚園の行事が有るので ラミーとコーヒーリキュールチョコ頂きました。 下の画像の絵は仮装大賞の絵です🤣 AMは図書館に行きました。 PMにマフィンも作ってもらいました😋 美味しいです。

0212 在宅勤務

午後半年休、幼稚園バスを迎えに行った。 これが最後かしら?

0211 決算

早起き。 建国記念日でお休みですが、やる事満載なので仕事させてもらう。 スタバ→とんかつ→自習室。 決算数字ピタリ一致、うれしい。 早めに帰宅して、おやつ食べて、マオマオとお風呂。 晩酌→早寝。

0210 在宅勤務

蒙古タンメン、辛いな〜。 早起きして、早寝する。

0209 中華弁当

今日もたくさんミーティングして、喋りすぎてつかれました。 ランチの時間が取りにくいから、お弁当を買いました。 キクラゲとタマゴが意外にイケけていたね。 明日は在宅勤務。

0208 本郷三丁目

打ち合わせに行きましたが、珍しくやる気がなくなりました。 圧迫面接かよ、近くに寄らない方が良いアラームが鳴りました。 お蕎麦と親子丼。

0207 すきすきセット

写真をプリントして、散歩しながら矢野口へ。 疲れたので、休憩して、しんちゃんのすきすきセット買って帰宅。 多摩河原橋を元気に疾走する。 「花束のような恋をした」二人が住んだマンション見つけた。 凄い勝利でしょ。

0206 お雛様

お雛様を出したよ。

0205 とんかつ

熱々をお塩で😆

0204 早起き

0612の電車に乗りましたが、新宿行き準特急は座れませんでした。 ランチはお弁当です。

0203 在宅勤務

オンラインミーティング5個。 夜に腹痛。

0202 滋賀の草津

朝、京都から移動して、近江ちゃんぽんランチ。 オンライン会議はカラオケボックスで行いました。 帰ります。

0201 京都

雨降っとるね、緊急事態宣言下だから、人が居ない。

0130 社会人自習室

朝6時代のNHKドキュメンタリー、的場文男騎手面白い、凄い、前向き、明るい。 還暦過ぎても現役、大井の帝王、あんな元気な爺いに私もなりたい。 5月のプロジェクトが大事な局面なので、Mさんと作戦会議もあり、自身の整理もあり、無理言って社会人自習室に…