くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1228 シーパラダイス

AMは日本橋の事務局さんへ年末挨拶。 専務にランチをご馳走になり、PMはシーパラダイスへ。 こちらは2016年、よく通ったクライアント。 川崎の天龍で餃子とタンメン食べて帰宅して。 寒い、風邪ひきそう、葛根湯飲んで寝る。

1227 早起き二度寝

早起き出社の予定でしたが、2時半は流石に早すぎなので… 少しボーっとして、3時〜4時にPC開けて仕事して、ひと段落したので、二度寝。 気づいたら6時半、普段通りに出社する。 かつ新でランチして、決算を送り、予算説明をして終了。 明日は仕事納め。

1226 窓and網戸

朝から掃除してスッキリ。 障子まではできませんでしたので、新年にトライするか。 くろがねやでシャワーホース下見。 お正月に読む本を図書館で借りました。 早寝。

1225 クリスマス会

コロナの影響で2年ぶりのクリスマス会。 いっぱいご馳走になり、たくさんプレゼントを頂きました。 ありがとうございます😊 乗り換え、新宿の南口ピカピカを見にいきました。

1224 ママチキン

小学校最終日、私は在宅勤務。 通知表は全て「よくできました」 引き続き、この調子で頑張りましょうね。 晩御飯に恒例、ママのローストチキンを頂き、三人でプリンを食べました。 ママはマオマオサンタからプレゼントもらえるそうです、いいなー。

1223 三田

今日も朝から早起きして三田ですが、本日はキャンパスへ行きました。 日本橋へ戻り、マレーシアでランチ。 海鮮サンバル、辛いぞ!鼻がでる。 PMにミーティング二つやって、決算資料作成していたら終電になってしまいました。 なんと、新宿で京王線の最終に…

1222 三田

朝、三田の事務局へ年末挨拶。 坦々麺を食べて 1300、1400、連続してテレビ会議。 夕刻から予算。

1221 ジャーマン

昨日は金沢からの帰宅が深夜0時まわったので AM在宅勤務 昼に新宿イマサでジャーマンカレーを食べて PM出社した。

1220 金沢

雲ひとつなく、富士山が綺麗だ。 長野は雪、今日は日帰りで金沢です。 お土産は金つばとビーバー。 帰宅が深夜0時過ぎたので、明日はAMのみ在宅の変速勤務にします。

1219 クリスマスプレゼント

ママのクリスマスプレゼントを買いにマオマオさんとお買い物。 帰りに飛田給で、ケバブ丼を試しに購入。 いいね、うまい。 一輪車して風呂入り、さあこれからM-1の時に、いざこざ。 マオマオ寝かしつけるつもりが、私も寝てしまう。

1218 散髪

マオマオさんの折り紙教室の後に散髪。 今日の気分は「雪の茅舎」です。

1217 海鮮丼

御飯前に懐かしのN先生から携帯に電話。 長話してたら、宮川は長蛇の列。 親子丼も待ちの為、つくしにて海鮮丼ランチ。 午後から三田、西新橋へご挨拶。 虎ノ門から日本橋に移動。

1216 竹橋

鶏天うどんランチ。 皇居を眺められる場所で、ご挨拶。 景色素晴らしい。 なかなか連絡がこないので、夜TOPにこちらから確認したら、あのプロジェクトを受注出来たそうです、もう、泣きそう。 神様は私の努力を見てくれていた。 お祝いでプレモル500ml、やっ…

1215 浜松町

0430に目が覚めてしまい、0612の電車に乗り出勤。 シンガポールでナシレマ。 ココナッツミルクで炊いた、ほの甘い御飯と、辛いソースをMIX混ぜ混ぜ。 アンビバレントな美味しさ。 夕刻、浜松町へ年末のご挨拶。 眠くなったので、早く家に帰る。

1214 在宅勤務

雪は降りませんでしたが、寒い一日中でした。 早寝。

1213 西新橋

AM事務局さんとzoonミーティング。 辰巳ランチ、鯵とメヌケフライ。 夕方、西新橋で打ち合わせ。 もう一度、日本橋に戻り、zoonで委員会に出席。 明日は雪?在宅勤務にしようかな。

1212 聖蹟桜ヶ丘

今日は満州の餃子を目指し、聖蹟桜ヶ丘へ。 マオマオの洋服をたくさん買いました、かわいい💕 ピッピの絵本を読みながら就寝。

1211 矢野口

石原さとみのCMから影響されて。 ほろほろチキンカレーを求めて、対岸の矢野口すき家まで。

1210 賞与支給日

ATMで記帳、まあまあ入っとる。 多福楼にて油淋鶏ランチ。 今日はひたすら請求明細のリバイス。

1209 在宅勤務

カップ焼そば食べながら、引き続き案件の予算案作成するが… 前任者、この予算ちょっと甘すぎだろ〜 だめだ、これ…

1208 イカ

朝は水道橋立ち寄り。 夜は事務局さんとの会食で、イカをたらふく頂きました! コートを洗ってくれたママに感謝。 綺麗なコートで暖かく出勤します。

1207 おにやんま

今日はてんぷらうどん。 鶏、海老、薩摩芋。 昨日、稲城長沼駅にて。

1206 イマサ

AM1000〜、1130〜二つ打ち合わせしたら、お昼に帰り支度。 途中新宿のイマサでキーマカレー食べて帰宅。 今日はマオマオをチアへ、1600に送り届け。 1時間K's電気で時間潰して、ピックアップ。 帰宅後シャワー浴びて、晩酌した後に御飯。 20時、眠い、おやす…

1205 AM社会人自習室

松屋で朝定食、7時からスタバで事務仕事して、9時から自習室へ。 お昼にお酒とランチ弁当買って帰宅。 マオマオさんまだ咳コンコンなので自宅で遊ぶ。 熱い風呂入り、漫才みて就寝。

1204 納豆麻婆豆腐

マオマオさん、朝から喉が痛いそうで、今日は外出無し。 断捨離、クリスマスツリー作り、シルバニア、人生ゲーム。 納豆麻婆豆腐、コクが出て、納豆苦手なパパはいけますが、マオマオさんは駄目みたい。

1203 ベーヤ先生

日の屋カレーさんでランチ。 甘くて後から辛くなるタイプ。 白銀亭のイメージで行ったから、カツがちょっと残念でした。 次はノーマルにしよう、ルーは好きですよ。 ベーヤ先生来社頂き、これで全て終了。 ぴーなつさぶれ、頂きました。 かなり細かなリクエ…

1202 生姜焼き定食

朝はマオマオさんと一緒にマンションの一階まで行く。 AMミーティングして、中華屋さんでランチタイム。 生姜焼き定食。 1800からのクライアント打ち合わせの後、早帰り。 ここ数日遅かったから、電池切れました。

1201 ペペロンチーノ

ワンコインパスタランチ。 決算集中するが、合わない。