くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0929 在宅勤務

空から血が出てると、詩人か? 6歳の女の子 そんな話もできるで、在宅勤務も悪くない。

0928 金沢

東京駅でタイ料理食べて 金沢到着。 日帰り出来るのですが、帰宅は何時も翌日。 ご当地鬼滅の刃をお土産にしたら、予想以上の反応で嬉しい。

0927 国領

スタジオアリスに行くので、多摩川沿いをサイクリングしながら三人でイトーヨーカドーへ。 館内リニューアルして、小綺麗になりましたね。 昼時のフードコートは大変だ。 マオマオはハッピーセットで狙っていたプリキュアのおもちゃが当たり、よかったです。…

0926 依頼

土曜日ですがMさんが作業を在宅勤務でしてくれるので、わたしも在宅で見守りチェック。 図書館など行かずに、お家でのんびりと。 第一弾いってらっしゃい。

0925 査読

送り届けた。 毎回緊張する。 再来年への申し送りをしました。

0924 在宅勤務

わざわざ台風の中、会社に行かなくても… 在宅勤務しました。

0923 マレーシア

連休明けなので、8時出社。 この方が電車空いてるし、始業時間までに大方指示出しと、思考の整理も付き、自分的には良い。 とは言え、イレギュラーが飛び込んでくるから、このくらい余裕があるのが良い。 お昼はまたもやマレーシア。 台風が来るみたいだから…

0922 テッド

昨日ははっちゃけたので、小金井公園にソリ行く?みたいな流れが有りましたが、お家に居る事になりました。 OKのガパオ弁当、なかなかの辛口で口から火を吹いた。 PM、seriaにおもちゃ入りバスボールと、日記帳(手帳)を買いに行く。 テッドが入っているので…

0921 武蔵野の森公園

飛田給のゼビオでサッカーソックスを購入。 多磨駅近く BOULANGERIE TerreViante でパン購入。 武蔵野の森公園の芝生広にシート広げてパンランチ。 チーズ、甘パン、惣菜系、みな美味しい。 サッカー、フリスビーも上達しましたね。 帰りにcopeに寄り帰宅。

0920 ペス

今日はお疲れ様休みです。 お家でまったり 段ボール工作しました。 犬のペスと、犬小屋と、阿佐ヶ谷姉妹。

0919 スペシャルDAY

夜にコロナの影響で、今年は年長さん恒例のお泊まり会が中止。 代わりに幼稚園で企画して頂いたスペシャルDAY。 1000に送り届けました。 一面梨畑ですね。 夕刻、迎えに行く前に稲城をサイクリングしました。 稲城中央公園からは新宿やスカイツリーが望めま…

0916-18 在宅勤務

久しぶりに在宅勤務。 金曜日のPMは社会人自習室に行きました。 ランチは、かつ元。

0915 出社しないように

念のため、今週は出社を控えるように指示がありました。 明日から、在宅勤務します。

0914 挨拶西新橋

西新橋へ会社で一番偉い人と、二番目に偉い人と、西新橋へ挨拶に行きました。

0913 朝マック

来年のプロジェクト、仕様書だけ完成させたく、朝マック行きお仕事する。 帰りにOKでピスタチオと、芋羊羹を購入し、お家でパスタランチ。 明日は出社しよ。

0912 復活した

暫くお風呂入っていなかったので、ママからクレームを受けて、マオマオと朝風呂入る。 スッキリした。 のんびりした土曜日。

0911 在宅勤務

朝起きたら、熱は下がりましたか、少しふらつく。 在宅で低空飛行。

0910 熱発

昼過ぎからしんどくて、早帰り。 帰宅後熱を計ると、38.4度🤬 うへー、ヤバイ。

0909 東陽町→西新橋

暑い!お弁当頂き早めに帰宅。

0908 カレー辛口

ジェノベーゼのお店はリニューアル工事中でした。 カレー屋さんで辛口のチキン。

0907 マレーシア

ランチは酸っぱ辛い、トムヤンクン風のビーフン。 可愛い子がいました。 高島屋。

0906 公園→多摩川

雨降る降るサギで、降る気配なし。 素麺食べてPMから恐竜公園→稲荷橋公園へ。 多摩川サイクリング。 すご、台風の影響ですね。 平磯バーバ、元気かな? お風呂入って、笑点、まるこ、サザエさん。 パーフェクト!

0905 ランドセルきた

朝からシャワーして図書館 ナポリタン食べてスーパーで納豆を購入。 カルピスソーダ飲んで ランドセルきた!

0904 辛い中華

名前のよくわからない、刀削麺メインのお店でランチした。 辛いよだれ鷄の冷たい刀削麺と高菜炒飯にアイスコーヒー。 辛さに迷いなく、かなりlocalな味付けでは? 結構気に入ってるのです。 日本橋から昭和通り渡って、高速超えて、茅場町側は賃貸相場が下が…

0903 在宅勤務

久しぶりにお家で仕事しました。 やはりメリハリ出んなあ。 明日は来客も有るので出勤します。

0902 西新橋

とんかつランチ。 夜に打ち合わせ。

0901 マレーシア

この、赤い、海老の香りムンムンなタレがたまらなく美味い。

0831 終の始まり

ランチはサグカレー。 長かったプロジェクトが本日をもって表向は終了。 皆さんお疲れ様でした。 コロナで、始めの計画とは大きく異なる終焉ですが、クライアントは大満足でした。 私も良き事を学ばせて頂きました。 何事も真摯に向き合う事、これで信頼を得…

0830 調布シェーバー

朝から三人で調布へ、シェーバーを買いに。 今使っているのは、2010年に錦糸町か亀戸で買ったPanasonic。 当時は本八幡住まいでしたね。 更に絵を描くためのスケッチブックと国旗カードを買いました。 お家でお昼を食べて、午後は散歩。 8月最後の日曜日。 …

0829 自転車を掃除

マオマオと朝風呂。 自転車を水洗い掃除して、ピカピカ。 新たな置き場へ移動。 早めに風呂入り、早めに寝ます。