くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0929 在宅勤務

総裁選、チラ見したけど面白いね。 現場のディレクション、誰がどう仕切ってるのでしょうかね?興味あり。 会場は新高輪プリンスホテル、パミール3階の宴会場かな?

0928 ビオフェルミン 在宅勤務

ママがマオマオの為に買ってきてくれました。 今日は在宅勤務です。

0927 シンガポール

ランチは南インドカレー、かなり辛い。 チキンの盛りがすごい、腹パンパンです、くるしい!

0926 マイアヒ

マオマオさん、外出してランチが嫌だと言い出して、結局買い物に行くの中止しました。 コロナが怖いからなのかな? なので、スイミングの見学や整腸剤の購入もスキップしました。 午後から一輪車、二部練。 かなり安定してきましたので、次の課題「円を描く…

0925 微熱 鬼滅

普段35度代の私とマオマオ。 朝、マオマオさんにしてはやや高い36.6度でしたので、念のため買い物で調布に行くのは控えて、明日にスライド。 午後から調子良さそうになったので、一輪車して鬼滅の刃冒頭だけ見て、録画する。 「CM多すぎ」がトレンドワードに…

0924 在宅勤務

暑いな、扇風機まわす。

0923 100漕ぎ

今日は三部練、100漕ぎ、マンション最奥のゴミステーションまで到達、坂道上り下り、自分でスタート等、かなりたくさんの目標を達成しました。 本人も練習の大切さを実感した様です。 風呂入りビール飲み、カレー食べ鬼滅の刃見ておやすみなさい。

0922 つくし

移転後、再開OPEN。 海鮮丼、相変わらず良いね。

0921 かつ新

つくし開店してるかな?と思い行ってみたら、明日開店との事。 シンガポールに行ったら満席で、かつ新へスライド。 19時からクライアントとの打ち合わせ。 みずほのシステム、金融庁が管理するそうな。 そんなのアリなんですね、 口座ないからどうでも良いで…

0920 50漕ぎ

なんと一輪車、遂に乗れるようになりました。 最高記録は50漕ぎ、やれば出来る! 本当に子どもは飲み込みが早いですね。 PMは府中の児童館へオセロしに行きましたが、お休みでした。 代案で、高速下公園で遊びました。 三連休、ガッツリ休んだぞ。

0919 飛田給

ハッピーセットを買いに、マオマオさんと自転車で出かけました。 引き続き一輪車の練習。 図書館に行きました。

0918 お休み

一輪車に乗れるまでのYouTube観ていたら俄然やる気出た様で、二部連しました。 少しだけ、補助なしで漕げるようになる。 その調子! お昼に朝顔を小学生教室前へ運ぶ。 雨に降られた☔️

0917 スクインビットソイトンロー

郵便局の帰りに八重洲でガパオとグリーンカレーランチ。 ワクチンによる倦怠感は消えました(^^)

0916 倦怠感 休み

全身倦怠感、休みにしておいて正解。 薬飲んで楽になりました。 夕刻、一輪車の練習。 菅さん、顔色良くなられてましたね。 お疲れ様でした。

0915 ワクチン2回目 休み

この季節になりました。 2回目も無事に終了しました。 前回同様、食神さんでランチ。 社会人自習室で自習して帰宅。 眠い、猛烈に眠い🥱💤

0914 シンガポール

ナシゴレン美味い。 早速リピートしました。 次は南インド風チキンカレーにしよう。 夕方に三田へ。 明日は朝から7時からZOOM会議して、ワクチン2回目接種。

0913 在宅勤務

もう飽きたな。 明日は久しぶりの出勤です。

0912 土手

セリアとキッチンコートにお買い物に行き、帰り道、土手まで遊びに行きました。 空中浮遊? 明日から登校が始まりますね。 お気楽に。

0911 サブウェイ

調布でサブウェイランチして、国領のスタジオアリスに七五三の写真を取りに行く。 帰りは土手経由。 可愛い写真、いいですね。

0908〜0910 在宅勤務

マオマオさんも、今週はオンライン授業なので、二人で仲良く在宅。 アルプス一万尺を練習しました。

0906 Singapore Kopi Tiam

なんともコスパのよい、シンガポール食堂を発見。 更にスープと、ドリンクが付きます🥤😋 ここはリピートですね。 盛りが良いので、オッさん率高し。 お洒落アジアではなく、下町食堂ですね❤️

0904〜0905 完全オフ

始業式目前で、宿題の最終チェック。 問題は絵日記。 感染拡大の影響もあり、この夏はマオマオをどこにも遊びに連れて行きませんでした。 自転車買ってサイクリングがせいぜいでしたね。 書く事がないので、人生で一番美しく見えた夕焼けの絵を描いたものの…

0831〜0903 プレゼン

設営中でした、阪本公園がOPENしました。 今週は金曜日のプレゼンに向けた準備ウィーク。 気合入れて準備したので、こちらの気持ちが届いたらよいのですが、感触は悪くないかな。 ランチはココイチ、カツ丼弁当、メヌケフライ、牛タンかな?