くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0331 宮川

桜のトンネルを抜けて宮川へ。 白い唐揚げ定食。

0330 能登

塩鮭、次は鯖にしてみようかな。 ポテサラも気になります。 帰りに日本橋郵便局から 日本の道路の起点へ。 帰りにヨドバシで備品購入した。

0329 タイカレー

おかあさんといっしょ、あつこお姉さんの卒業や、ガラピコの終了など、毎日見ている人には響いてるようですね。 朝のトレンドワードを賑わしています。 わたしは、シャキーンの終了が悲しいです。 ランチはシンガポールのお店ですが、タイカレー。 年度末で…

0328 すきやき 西新橋

四月から値上がりだそうです、残念。 帰りに桜通りを散歩。 急遽夕刻に西新橋へ打ち合わせ。 直帰、渋谷で途中下車。 キリンシティで美味いビール飲みながら、二時間くらい仕事して帰宅。

0327 おやすみ

たくさん怒られました。

0326 川崎

チアフェスで川崎へ。 スタンツが上手くいき、よかったです。 ザルバドーレクオモでランチ、鉱石、ビレバン、噴水、ピカソ、まちおか、クレーンゲーム。 矢野口からの帰り道は、春の嵐で修行。 お昼食べ過ぎたので、夕飯無し。

0325 ナシレマッ

早起きして御茶ノ水へ。 0830アポイント。 1000から社内ミーティング。 ナシレマッランチ。 マレーシアにて。 このサンバルソースが美味いんだな、きっと。 6月の案件、意外に進んで無いので、バシバシ進める。

0324 終業式

午前中は在宅勤務。 ママが歯医者に行ってるので、昼にマオマオさんお出迎え。 本日は終業式、一年生お疲れ様でした。 4月からは黄色い帽子もかぶらずに通学するのね。 通信簿みて、最近できるようなった縄跳びの二重跳びを少ししました。 1430からミーティ…

0323 振替休日

土曜日の振替休日です。 ランチはガパオ弁当。 マオマオさん、明日が終業式。 一年生よくがんばりましたね。 お風呂入りながら、学校のお話し。

0322 かつ新

昨日19時に寝たので、副反応も収まり復活した。 かつ新ランチ。 サービスでメンチが付いてきた! 1900から2時間のWEB会議、次の現場は六月です。

0321 副反応

昼頃寒くて熱計ったら37.5度でした。 昼寝して、少しスッキリ。 猫ちゃん、ホットケーキ。 シャワー浴びて、ビール飲んで餃子食べて、19時に就寝。

0320 ワクチン

電気通信大学で三回目の接種。 一旦家に帰って、マオマオと電車で調布。 アイカツゲーム、パルコ、ドトールでリンゴジュース飲んでバスで帰宅。 お風呂に入り、今日はビール抜き。 副反応で熱は出ませんでしたが、兎に角眠いので、八時頃には就寝。

0316 - 0319 現場

おわりましたー

0315 早起き 初藤

0612の電車で出勤。 朝からクライアントとの会議の為、初藤ブレックファーストで燃料を補給しました。 昼は時間が無いのでサンドイッチ。 明日から現場です。

0314 能登

永代通りを超えて、地下の能登にチャレンジ。 お刺身良いです。 次は焼きと煮付けに挑戦します。 リピート確定。 帰りにヨドバシでベッドセット購入。

0313 早起き AM仕事

昨日は21時に寝たので、4時半起床して仕事。 5時半頃マオマオ起きだし、少し話をしした。 6時20分発、スタバ→ 社会自習室。 ランチは桃園さんにて、チャンポン。 透明なスープに色々な具材、これはかなりイイね。 ホワイトデイのお菓子と、お酒購入して早め…

0312 梅まつり

府中の郷土の森へ、三人でサイクリング。 それは、ママの自転車ですよ。 梅園へお花見。 香りが素敵ですね。 うーん、暑い😵20℃超えたみたい。 昔の役場や小学校を見学しました。 久々LOOKに乗ったので、尻が痛い。 もうすぐ桜も咲くね。

0311 翠幸

昨日インスタで見つけた、素敵なランチのお見せ。 お店に入ったら、みなさんすき焼きを食べていました。 私の後に来たお客さん、みなさんすき焼き注文していました。 リピート確定。 美味い😋です。 今日は震災の日ですね。 四谷から大島まで歩いた夜の事、思…

0310 エリックサウス

メニューが変わりました、実質値上げ、しょうがないか。 マトン、キーマ、ハニーバターチキンのカレー三種を頂きました。 マトンはかなりパンチ効いてる。 ここの、ターメリックライス、好きなのよね。

0309 小諸そば

朝の通勤、京王線人身事故でストップ。 笹塚から新宿線、東西線を乗り継ぎ、日本橋へ。 二日連続、デジャブかな。 断続的に忙しくて、気付いたら15時、小諸そばでランチ。 チェルノブイリ原発電源喪失? 大丈夫なのかな。 今日はサンキュー39の日なのに。 3…

0308 麻辣刀削麺

朝の通勤、中央線人身事故でストップ。 笹塚から新宿線、東西線を乗り継ぎ、日本橋へ。 ランチはこちら。 ごっつ、辛酸っぱいですが、咳と鼻水大丈夫でした!

0305 06 07

05 土曜日 カルボナーラ食べて、畳の部屋掃除する。 会社ごっこが楽しいらいし。 06 日曜日 外へ仕事しに行く予定が、悲しい顔されたので、家の中で仕事に切り替え。 案の定、ちょっかい出されて中途半端。 ガパオ食べて、午後から一輪車で土手へ。 07 在宅…

0304 辰巳

天丼ランチ。 なんだか咳が出るよー。

0303 在宅勤務

雛祭りですね。 カレーメシシーフードを食べました。

0302 マレーシア

ランチはナシレマッ。 メニューに書いてある通り、全部混ぜ混ぜ。 辛くて甘い複雑なハーモニー。 ピーナッツと小魚がよいアクセントですね。 控えめに言って最高です。 帰りは三越前から神田経由で帰宅。

0301 休み

今日から三月、本日は休み。 在宅勤務みたく、一日中PCの前にいましたが、16時からはマオマオと遊ぶ。 21時には寝る。