くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0830 新潟

懐かしの新潟へ、朝から出張。 ランチはポン酒の下のお店で、タレかつ丼。 ホテル日航、30階からの眺め、いいね。 大宮で乗り換えして帰宅。

0829 今日から二学期

ランチはつくしで海鮮丼。 いつの間にかワンコインパスタ閉店してた。 1930からのクライアントとの会議は2時間、疲れた。

0828 夏休み最終日

ヤスケン演じるすぎやまこういち物語(ドラマ)面白かったな。 カネチカ、すぐ近くの土手走る姿が映される、見に行こうと思いましたが雨模様なのでやめた。 明日、登校早々に日直らしい、がんばれ! 堕落生活から、立ち直れますように。

0827 パズル祭り

夏休み最後の週末、外に連れ出そうと試みるが、暑いからやだとつれない反応。 すっかりインドア派の娘さん。 元々企画していたパズル祭り、家族で取り組む。 シータ、キキ、ジジ、自分で考えて作ったようです。 最近、急にレベルが上がり、ビックリしていま…

0826 シンガポール

ナシゴレン、スープ、オレンジジュース、ヨーグルト。 目玉焼きが向こう側におちてしまいました。 昼前に例のプロジェクトの予算と企画書を提出しました。 さあ、どうなるのでしょうか。 今日は区切りの日、週明け月曜日からは9月の直近案件と、6月の案件…

0825 一刀家

たまには、家系ラーメン食べるかと思い、コチラへ。 クリーミーなスープ+海苔+御飯+刻み生姜は正義ですね。 明日、プロジェクトの予算と企画書を提出します。

0824 おんなの唐揚げ

おんな=おろしポン酢 おとこ=油淋鶏 です。 今日はサッパリと、おんなで。 藤川商店さん、次回割引券貰いました👍

0823 冷やし鶏天ちくわぶっかけうどん

ランチはタイトルの通り。 今日は温泉たまご付き。 本日はミーティング四つ、企画書、予算書チェック。 土日頑張りましたので、あとは若い衆に任せようかしら。 大丈夫かな?でも、任せないと育ちませんし。 任して、任せず、広い心で。 オリオンビール、東…

0822 エリックサウス

甘いの、辛いの、爽やかなの、3種のカレーランチ。 サラダ付いて、御飯お代わり自由。 様々なspiceの香りが、口の中に広がるー。 ちいかわらんど、楽しみですね。

0821 社会人学習室

来週提出なので、三日連続コチラへ。 悔いなく根拠のある数字をつくるため、マオマオには申し訳ないが、土日我儘してもらいます。 ランチはたいせいで、廻るお寿司。 帰りにバスボブ買って、久しぶりにマオマオと風呂にドッポンする。 今週の金ローは「耳を…

0820 社会人学習室

今まで自習室と勘違いしてた、学習室なんですね。 今日も朝から予算。 調布銀座のアジア料理屋さんへ行き、ガパオランチ。 コーヒーと半ラーメンも付いて、腹ぱんぱんです。 今日も1900のバスで帰宅する。

01819 社会人自習室

在宅勤務日ですが、社会人自習室へ行き、朝から予算作成。 ランチにタイ料理、オーキッドキッチン…🇹🇭へ行きましたが、いま本国に帰国しているそうで、おやすみでした。 で、かつ元さんへ。 帆立、鯵、メンチのMIXフライ(^^) 1900のバスに乗り帰宅。 マオマオさ…

0818 早起き

三日連続0625の電車に乗る、眠い。 雨降り、下のお店で格安のお弁当。 打ち合わせ、三件こなす。 明日は在宅勤務。

0817 早起き

本日も0625の電車に乗り出社。 7時台に会社到着。 ランチはワンコインパスタ、ペペロンチーノ。

0816 三田 早起き

0625の電車に乗り、7時台に田町到着。 カフェで朝ごはんとコーヒー飲みながら、メール対応と、予算理論武装。 1000から視察、1300帰社、1400ランチ小諸蕎麦、1630企画書進捗確認MTG、諸々2200まで。 久々の会社、疲れた。 きちんと出社しただけで、大変偉い…

0815 夏休み最終日

明日からの仕事が気になり、朝からPC開いてたら… かえっていない方が良いという意見もあり 尊重して昼からガスト、ランチして1600まで予算。 帰宅後、早めに晩酌、御飯、お風呂、早寝。 明日から全開でイケるかしら?

0814 国立科学博物館

1220の入場予約の為、早めに上野着。 検索して、子連れお薦めの、おぼんdeごはんでランチして まだ理解できないところもありますが、普段から気になってる、ヒトの起源など興味津々。 ガッツリ見学しました。 その後は、上野公園〜アメ横〜二木の菓子をみて …

0813 台風

うちの辺りはそこまで雨風はありませんでしたが、地域によっては大変なところもあったみたいですね。 お見舞い申し上げます。 お盆です。 来年は帰れるのでしょうか? 明日は早起き、なので早寝します。

0812 ママの誕生日 ラピュタ

朝、二人でママにお手紙を書き、デコる。 午前、ママは買い物、私はひとりで図書館、マオマオさんは留守番。 皆でお昼を食べ、プリンでママのBDをお祝い。 風呂に入り、ラピュタをマオマオさんと見る。 ちゃんと見るの初めてでしたが、こんなに面白いのか… …

0811 山の日

朝6時台に、マオマオと凸凹山公園へ行き、学校の宿題=写真とる。 国立科学博物館の予約をとり、バーチャル冒険アイランドにオンライン参加。 昼寝して、夜志村けんを見て寝る。

0810 夏休み

暑いので外出は無し。 お部屋の整理、段ボール箱一つ無くす。 シャワーしながら給食の話で盛り上がる。

0809 三田

早起きして三田へ。 今日は生協でカレーを食べました。 帰りに事務局さんへ寄り、帰社。 明日から夏休みです。

0808 ひかりもの

久しぶりに菊岡寿司。 定番の影の薄さ、ランチのサラダ、忘れられました。 今日も頑張りました、ご褒美👍 最近、判定が甘い気がしますが、飲みに行ってコロナ感染するよりかは良かろうに。

0807 チームラボ

8月末でクローズする、ボーダレスへ遊びに行きました。 0930に入場し、お絵かき他、体験して、鑑賞して 終わったらもうすぐ、15時だよ。 アクアシティへ移動して、遅いお昼御飯。 残念ながら箱根男子はハズレましたが、盛りだくさんの日曜日でした(^-^)

0806 福岡

ビジネスホテルですが、朝ご飯はルームサービスでした。 怪しい雲が… 今から帰ります😽

0805 福岡

二日間の出張です。 夜、酢もつ、ごまさば頂きました。

0804 鶏天ちくわうどん

今日はアポがたくさん、ランチはおにやんまでサクッと。 雨模様で暑さはひと段落、暖かいうどんに、とろろ昆布をトッピング(^^) 明日から二日間、福岡出張です。 京王のポスター連貼り、面白い。

0803 赤坂 第一旭

本日は在宅勤務日ですが AMは赤坂に視察で外出、あつい。 新宿御苑で途中下車、あまりに暑くて、グラスビール。 京都の第一旭に行ってみた。 京都同様に美味しいのですが、すいてますね、大丈夫かしら? 新宿御苑は一年間予備校に通った懐かしい街。 今考え…

0802 からあげ 戸越

身の危険を感じる暑さのなか、橋を渡りからあげ定食を求めて。 今日のソースはチリソース。 午後、戸越に営業、そのまま武蔵小杉経由、矢野口の庄屋でビール飲みながら事務仕事してタクシーで帰宅。 🥵あついよー

0801 なだまん弁当

新人さんとの社内ランチで頂きました。 午後、竹橋の事務局さんへご挨拶。 とても上品なお弁当にて、16時頃に腹が減り、結局、小諸そばでもりそばを頂く。