くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231 大晦日

一年間、お疲れ様でした。 窓ガラスを掃除して、髪を切ってスッキリしました。 寝てしまいましたが、途中で起きて紅白歌合戦みました。 年越し蕎麦を三人で食べる。 平磯に居ない年越しは不思議な感じですね。

1230 早起き

早起きしてMさんの書類直し。 年内に前付整理をしたく、外出して事務仕事。 カレー食べて、お風呂まで帰宅予定です。

1229 コーヒーカップ

シルバニアの絵を描いたら、初めはトイレドアでしたが、玄関下駄箱に昇格して掲示されました。 ひび割れてしまったので、新たなコーヒーカップを買いに三人で出かけました。 帰りはマオマオと知らない道を探検。 いつも同じ道ばかり歩いていても面白くない事…

1228 池尻大橋

マオマオ作、ママアバター💖 年末挨拶と打ち合わせに。 渋谷まで行き、戻るのも面倒だから歩きます。 終了後は渋谷まで更に歩き、喜楽でもやしワンタン麺ランチ。 午後はそのまま渋谷で事務仕事して、夕食までに帰宅。

1227 干し芋

3時半にトイレに起きてそのまま仕事。 はかどった。 わんぱこ+どーも+お父さんと一緒Live見て、青木屋さんへ、明日の挨拶手土産買い、図書館へ。 帰宅後、例のモノがタイミングよく届きました。 いつも、ありがとうございます。 ママだけではなく、家族皆…

1226 アクアビーズ

クリスマスプレゼント早起きアクアビーズ。 得意になって、あれこれ説明するマオマオさん。 そんなところまで似なくてもね。 終日お家でマオマオと遊ぶ。

1225 最終日も早起き

最近気に入ってる、おにやんまうどん。 ラストはとり天うどん。 麹町と違い、日本橋はオフィスが綺麗すぎて掃除するところ無いな。 今年は大変な一年でしたね。 帯状疱疹の痛みと、コロナに翻弄された一年でしたよ。 状況がどうであれ、クライアントとの信頼…

1224 早起き

朝から御茶ノ水へ直行。 海鮮丼ランチ。 クリスマスイブだから早帰り。 ママのチキンを食べる。 ウマイナー。

1223 たん助六

今日のたんは、厚かったよ。 うむー、激しく忙しい。

1222 エリックサウス

ランチは四種のカレーにライスおかわり。 激しく忙しいのだ。

1221 神戸

長い打ち合わせ終了しました。 今から帰ります。

1220 神戸へ

携帯はここ三台は黄色が続いてる。 マオマオとシルバニアの撮影会。 明日は神戸で仕事だから前入り移動。 矢野口まで冬枯れの多摩川土手歩く。 関ヶ原は雪だ、寒いはず。 夜はまた、第一旭です。

1219 ジェンガ

人は心が原動力だから、心はどこまでも強くなれる! バーバから新米とヘアゴムと鬼滅の刃の新聞広告もらったよ。 寒いので終日マオマオとお家でジェンガ。 マオマオは危険な場所ばかり果敢に攻めるので、デンジャラスクイーン(北斗晶)と命名する。 幼稚園か…

1218 高輪ゲートウェイ

高輪?の事務局に行くときに始めて下車してみた。 駅の周りはまだ整地してるのね。 泉岳寺の別の事務局にカレンダー持って行こうとしたら、なんと三田に移転していました。 三田に伺う。

1216 在宅勤務

充電する。

1215 風邪

なんか調子悪い、風邪ひきそう。 ユンケル飲む。

1214 早起き うどん屋さん

昨日早寝して、今日は早起き。 あたまスッキリ。 金沢出張無くなりTV会議で打ち合わせ。 ランチ、再びうどん屋さんに行ってしまう。 舞茸の天ぷら、うまい😋ね〜 「おにやんま」というお店だそうな。

1213 ドリンクを間違えられる

AMマオマオとお買い物に行きました。 お酒、ガパオ、ハッピーセット。 帰宅後、ドリンクを間違えられているのが発覚。 しばし奈落の底に落ち込む↓ 寝て治る、睡眠は偉大だ。

1212 休み

鬼滅の刃の映画に行く予定でしたが、先日の熱発もあったので、念のため、おとなしく一日中お家で過ごしました。

1211 バラエティランチ

エリックサウス@ヤエチカ 美味しいカレー四種と、ライスおかわり自由。 素敵です。

1210 ボーナス支給

マオマオ熱発で幼稚園お休み。 午後には熱下り一安心です。 明日は餅つき、行けるかな? 気がついたらボーナス支給日。 出た!よ。 前から気になってた、うどん屋さんへランチ。 鶏天ウマイナー。 マオマオ、夕方に復活した。

1209 有給休暇

調布社会人自習室 ↓ タイトイ🇹🇭 ↓ スタバ 結構忙しいので仕事した。

1208 西新橋

AMはミーティング×3回。 ランチは牡蠣フライ。 久しぶりに西新橋へ行き、リアル打ち合わせ。 グルグルケーキ頂く。 帰社後、TV会議。

1207 早起き&快適寝具

新しい寝具が快適過ぎて、朝起きるのがしんどい。 久しぶりに麻辣刀削麺、辛いよ。 TV会議4回。

1206 図書館と縄跳びとMANZAI

前日21時過ぎに早寝して、明日は朝仕事するかな〜と言いつつ、8時頃目覚め、よう寝られるなあと、我ながらびっくり。 自転車に注油して、お家も少し掃除。 ランチ後は、図書館と縄跳び練習。 かなり縄跳び上達しています。 早めにお風呂入って、THE MANZAIみ…

1205 描画展

彼岸花 曼珠沙華 あとは東京駅と自画像。 絵を親に見られるのは、極度に緊張するみたいで 今年も挙動不審なマオマオ。 いつも元気なHくんも、全く同じような反応。 この年頃は、そんなもんなのかね? 自転車で行ったのですが、帰りに冷たい雨にやられたわ。 …

1204 神戸→グランフロント→淀屋橋

朝イチ、ポートピア。 グランフロントのオフィスに顔出してランチ。 午後は淀屋橋の大阪本社でデスクワーク。 すっかり夜。 新大阪駅で洋食、帰宅の途へ。

1203 神戸

鳥の照り焼きランチ。 1830新幹線で神戸まで。 第一旭は前回と同じ席です。 このジャングル感… Bラーメン肉少なめ+餃子+瓶ビール🍺 お休みなさい。 明日はAM神戸、PM大阪です。

1202 早起き

早起きして出勤、0830からN先生との定例ミーティング。 顔見て、話して、意思の疎通をするのはとても重要。 この早朝MTGを通して、互いの信頼感がグッと増し、今まで以上に仕事がやりやすくなりました。 牛たんランチ。

1201 ドリア1.5倍

今日は通常通り出勤。 AMはチームミーティングして営業会議。 ランチはドリア1.5倍、少し胸焼け。 PMは元同僚が来客して1.5時間話し続けて喉乾いたよ。 Program無事に入稿。 目隠し??