くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0830 竹橋

今朝は寝坊した。 ランチは冷やし鶏天うどん。 先週に続き竹橋へ行きました。 帰り道に信濃町慶応へ。

0829 休日 

朝からiPadに保存してある、ベビー時代動画データをSDカードへバックアップ保存。 AMは自転車でマオマオさんと調布までサイクリング。 灘:福寿のお酒買う。 緊急事態宣言下なので、アイカツ!ゲームはまだできない状態でした。少しだけしょんぼり 帰り道は、…

0828 ギネスブック

AM限定プレゼンの骨子、流れ整理。 帰り道、予算していたギネスブックの本を借りに図書館に寄る。 帰宅後、ぺんちゃん七五三写真ごっこ。 マオマオさんと久しぶりにLEGOしました!

0827 やきとり丼→河田町

0657の電車、宮川ランチ 14時にミーティングして、河田町へ。 直帰しました。

0826 ひかりもの

朝からニュースにびっくりしましたが 異物混入に当たりませんでした。 0639の電車に乗る。 つくしの新店舗に行こう思い偵察。 まだのようですので、ひかりものを頂きました。

0825 チャ〜ボン多福楼

お給料日なので銀行に行き新規開拓 レバニラ炒め頂きました。 スープ、杏仁豆腐、コーヒーサービス。 おいしかったです、ご馳走様。 ちなみに今日も早起き、0657に乗りました(^^) 予算提出、企画書進める。

0824 小諸そば

予算終了、企画書モードへ。 時間がないので、冷やしきつねそば。 お揚げ好き(^^)

0823 辰巳

今日も早起き、0639の電車にのり出社。 先週美味しかった辰巳さん、早速リピートしました。 メヌケは予想通り肉厚で、ホクホクでした。

0822 予算と企画書

時間限定で社会自習室とドトール。 成城石井でお菓子を買い、帰宅後に一輪車練習。 図書館、水風呂、24時間TVマラソン。

0821 予算

終日、営業プロジェクト予算作り。 マオマオさん、24時間TVに興味ありあり。

0820 辰巳

今日も早起き、0625の電車にのる。 新規開拓、辰巳さん。 フライ食べてる人多い、人気なんだな。 MIX2種で好きなものオーダーしてみた。 海老と鯵、揚げたてアツアツフワフワで、美味い めぬけ=あこう鯛を食べてる人も多い。 次はめぬけチャレンジ。 リピー…

0819 七五三の写真撮影

よう、大きくなりましたねえ。 ドレスも可愛い😍❤️です。 そこそこ時間がかかりましたが、親切にして頂き、良い写真が撮れました。 出来上がりが楽しみです。 帰宅後WEB会議ひとつこなす、兎に角眠いです。

0818 ワクチン

電気通信大学の体育館で打ちました。 腹減ったのでランチ。 ご飯の量が凄いが、さらにおかわり無料! さすが、電通大の胃袋と呼ばれるお店。 帰宅後、一輪車の練習。 かなり上手くなったね。 腕が少しだけ痛く、眠い。

0817 茅

今日も早起き、0639の電車で出社。 ランチは茅にて、とんかつ。 塩 → 辛口ソース 美味いね😋 明日はワクチン打ちます(^ ^)

0816 鶏天うどん

早起きして0557の電車で出社。 若い頃はあんなに朝ツラかったのですが 全く早起き苦にならず、オッサンの証拠? おにやんま、美味いね😋

0815 観察

マオマオさん、朝顔観察、絵を描きました。 今日も雨ザーザー☔️ 一輪車練習!

0814 一輪車練習

雨ザーザーの為、玄関にて。 人の動きを抑えるには良いのかも。

0813 プロテクター

対応すべき事あり、調布で事務仕事して 一輪車用のプロテクターと、ママのお誕生日ケーキ🍰を購入して帰宅。 モンブラン、チェリーパイ、マンゴー。 ポケットWi-Fiを忘れる大失態😭

0812 ママの誕生日 熱中症

おめでとう㊗️ いい匂いをプレゼント🎁しました。 朝からマオマオさんと一輪車の練習。 寝不足、緊張、暑さの複数要因で、子供は軽く熱中症になる事を認識しました、大いに反省。 少し冷やして安静にして、大事に至らずよかった。 東京バーバのイラスト(^^)

0811 ナシゴレン

早起き出社。 久しぶりにマレーシア。 じわじわと辛いね。

0810 牛タン

早起き出来ず。 今年の夏イチ暑い日😵 助六でタン定、安定の美味しさ。 テールスープと漬物もイケル。 一輪車来た!

0809 図書館

AMは少しだけ仕事。 一輪車をポチっとする。 ランチの後に図書館へ。 インスタ用にシルバニアの写真とりました。 水風呂入り、早寝します。

0808 一輪車

朝から男子マラソン観戦。 午後から電車で調布へ、一輪車試乗し18インチのラベンダーに決める。 ママのお誕生日プレゼントも選ぶ。 帰りはバス。 オリンピック閉会。 マオマオさんの目には、オリンピックどう映ったのかしら。

0807 ハッピーセット

朝から女子マラソン観戦。 飛田給のマクドまで、自転車に乗っ行きました。 こちらの坂道の方がきついらしく、途中で押してしまいました。 帰り踏切の途中で、カンカン音が鳴り始め、ビビる。

0806 ワンコインパスタ

ミラノ食堂 今日も暑い🥵

0805 ひかりもの

菊岡寿司にて。 午後に御茶ノ水、今日は暑いわ🥵

0804 冷やしきつね

兜町 丸屋 いつも写真撮る前に箸付けるわ。

0803 チキン南蛮

早起きして出社しました。

0802 在宅

テレワーク

0801 PASMO

朝から、小学一年の付録:日光写真チェキ実験。 自転車BMXフリースタイル観戦、確かにオーマイガーでした! そうめん食べて西調布駅へ、PASMOを買いに。 途中、若宮八幡宮のヒルクライム、マオマオさん足付かずに登りきりました!偉い❣️ コープで小休止して、…