くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0430 小金井公園

天気が良かったので、サイクリングにいきました。 途中、野川公園で休憩して 小金井公園に到着。 ランチして、フリスビー、サッカー、ソリ、犬見学、遊具で遊び 最後に写真を撮って、事故なく帰宅。 気持ち悪くなったり、擦り剥いたりしましたが、面白かった…

0429 さかあがり

やったー できた! 雨降る前に☔️公園へ。 母の日のイラストをセブンイレブンに持っていきました。 午後はお家でラジオ山町の改造して、ダフトパンクをかけながらダンス。 安田顕のファミリーヒストリー、よかったです。

0428 大阪→奈良

朝食はコメダ珈琲のモーニング。 珈琲屋さんなのに、コーヒー忘れられる! そんなに、わたし存在感ないですかね? 大阪のオフィスでWEB会議二つして、夕刻に奈良へ。 プレゼン→最終の新幹線 矢野口でタクシーがおらず、なんと深夜の土手を歩いて帰宅する。

0427 キックオフ→大阪

今日も早起き、初藤でたまご焼き朝定食をたべて、元気をつける。 AMは本郷三丁目の事務局さんへ。 ランチはせんごく、ステーキハンバーグ。 信濃町でキックオフミーティング。 無事終わりほっとする。 そのまま新幹線で新大阪駅へ、Mさんと串カツとビール。 …

0426 早起き

今日も早起き出社。 AM営業会議、夜に主催者ミーティング。 雨降りなので、ランチはすぐ裏のお店で、唐揚げ弁当買いましたー。

0425 横浜

今日も早起き出社、午後から横浜へ。 きれいですね。

0424 藤まつり@国領神社

昨日は20時くらいに寝たので、2時に起床。 見積や会告を作成。 朝からマオマオさんと、逆上がりのコツをYouTubeを視聴。 今日は早めに電車で布田まで移動し、公園で逆上がりの練習。 補助タオル付きだと、うまく出来ますが、タオル無しだと、どうしても身体…

0423 学校

今日は土曜日ですが、午前中授業です。 午後から図書館→府中の公園で逆上がり練習。 パイナップル🍍かき氷アイスを高速下公園で食べて、帰宅。 お風呂、晩酌、早寝。

0422 在宅勤務

昨日は疲れたなー。 本日は省エネ運転。

0421 横浜 ベリーハード

朝7時に横浜に着くには、かなりの早起きが必要。 いやー自分史上最高にハードな一日でした。 朝から、挨拶、視察、プレゼン、打ち合わせ。 2300@横浜、今から帰ります。 明日は在宅勤務です。

0420 BD㊗️ 8歳

おめでとう🎉 おめでたい日なので、ランチはエリックサウスへ。 左からバターチキン(甘)、大根ほうれん草をスパイスで煮詰めたやつ(辛)、マトン(かなり辛)、サラダ、パリパリ煎餅、下にターメリックライス。 帰宅後、マオマオさんの歯を磨いて、晩酌して寝る。…

0419 早起き 鶏天ちくわ冷やしぶっかけ

今日は0625の電車、早起きは気持ちがイイ。 あと、電車も空いていて、身体的にも気分的にも余裕があり、なんだか得をした感じでスタートが切れるな。 鶏天ちくわ冷やしぶっかけうどんランチ。

0418 早起き レバニラ

0639の電車で出勤。 レバニラランチで鉄分補給。 1400配信テスト、1700WEB打ち合わせ。 早く会社を出たのに、中央線止まる。 そんなものさ… 東西線で九段下経由、新宿線で帰る。 お疲れさま〜(^^)

0417 終日お仕事 

片付けたい業務をまとめてやっつけるため 朝ガスト、アクリル板が消えていた。 その後、社会人自習室へ。 ランチ銚子丸、ひかりものと鉄火。 午後も社会人自習室、16時過ぎに帰宅。 アスレチックランドゲームして、お風呂、晩酌、餃子、銭天堂双六、早寝。 …

0416 お誕生会

20日が平日の為、土曜日に実施しました! スエヒロ館でハンバーグ&ステーキ&パン&サラダランチで満腹。 パパからのプレゼントは「いつつごうさぎ」の本。 ママからは、お薦めのアスレチックランドゲーム。 帰りに国領神社の藤を見に行きましたが、少し疲れて…

0415 信濃町

朝から直行、信濃町で打ち合わせ。 会社に戻って1300からWEB会議。 今週も良く働きました!

0814 熊本

一泊で東京に戻る。 熊本空港は建替え中?なのかしら。 帰りの飛行機で新日本プロレス見た(^^)

0413 熊本

羽田で天丼食べて 熊本へ、8年ぶり。 夜に衝撃的なお弁当を頂く。

0412 助六

今日も暑いね、牛たんランチ。 1830説明会 1930WEB会議 働いたな〜(^^) 薬を塗り続けた結果、皮膚病はかなりよくなりつつある。

0411 さば

筋肉痛…。 能登でさばとポテサラを頂く。 1300WEBミーティング 1500会場視察 2100業務終了

0410 障子張り替え

今日も夏日。 取り敢えず障子紙、一枚張り替え完了。 本日出来たこと。 一輪車空中乗り、二重跳び5回、6の段。 成功体験を重ねて、自己肯定感を高める作戦。

0409 障子の紙

暑い夏みたい。 朝イチ、パンク修理。 障子の紙を買い、図書館。 一輪車と二重跳びの練習。

0408 早起き うどん

今日も早起き、0639の電車で出勤。 ランチは鶏天ちくわうどん。 1800から西新橋。

0407 早起き シンガポール

朝イチ、御茶ノ水へ直帰して出勤する。 ナシゴレン。 藤子A先生亡くなったのか… 子供の頃、魔太郎に似てると言われたなあ。 合掌🙏

0406 二年生

進級おめでとう㊗️ございます。 新しいクラスになり、心機一転ドキドキですね。 勉強、遊び、スポーツ、なんでもチャレンジして、楽しく過ごせれば幸いです。 黄色い帽子が無い登校姿が妙にお姉さんに見えました。 在宅勤務、早寝する。

0405 よもだそば

まさかの二日連続。 本日は春菊天ぷら。 野菜類が充実していますね。 19時からWEB会議、2時間半喋り疲れた。 明日は在宅勤務、そして二年生の始業式。 1組になれるかな?クラスメイトが気になる。

0404 よもだそば

ランチの前に皮膚科へ。 帯状疱疹では無く、乾癬の可能性有りとのこと。 ステロイド系の塗り薬と飲み薬を処方される。 ネットで見つけた、よもだそばへ。 立ち食いとは思えない美味しさのカレーと 特大かき揚げが評判のお店へ。 いやー、評判の通りの美味し…

0403 ゼリーショップ

早起きしてガストモーニングしながら、10時まで予算と企画書作成。 一日中雨降りなのでお出掛けせず、ビーズを色別に仕分けし、ゼリーに見立てたゼリーショップごっこしました。 グラデーションしたのでとても綺麗です。 あと、YouTubeみながら手品にチャレ…

0402 調布

午後から買い物へ。 お酒、自転車のチューブ、バナナ、お菓子、お風呂に貼る九九の表など。 九九は二年生でやるらしく、とりあえず三の段までは言えるみたい。 頑張りましょう。

0401 新年度

今日から新年度、企業にとってのお正月。 新たな気持ちでスタートしましょう。 ランチはワンコインパスタ、ミートソース。