くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1030 咳 喉が痛い…

朝起きたら喉が痛い。 マオマオ、ふざけてから、人の顔面めがけて咳するから、うつったかな? 咳がでて、また変な声になりました。

1029 十条

朝から急ぎの仕事で、明大前下車。 スタバでやり取りして解決、11時出社。 お昼はよだれ鶏ランチ。 隣のおばさん、何回鼻かむの?? ブーブー気持ち悪いよ… これより夕刻から十条へ、決算に向けた打合せ。 時間が微妙、直帰かな?

1028 御茶ノ水

決算に向けた収支報告の打合せ。

1027 自転車の練習

朝からみっちり2時間、高速下の公園で練習。 疲れたようで、午後はお昼寝(^^) うまく乗れるようになったから、次はプリンセス号にて、おうちの近所で練習をしましょう。 土日はお家でお酒飲みました。

1026 チア

幼稚園の文化祭。 この後、チア。 練習の成果を示す事が出来ました! 可愛いい😍❤️💕マオマオ。 女の子の可愛いは正義だな。

1024 γ-GTP値が酷く高いので

禁酒は難しいのですが… 平日家で飲まない宣言し、酒量を減らす取組をおこないます。 私の好きな絵です。 たまにはのんびり美術鑑賞などしたいな。 でも、その前に江戸東京博物館ですね。 マオマオ、昔の暮らしに興味深々(^.^)

1023 健康診断 → 西新橋

本来、前々回の台風の時に健康診断を予約していましたが、鉄道計画運休の余波をうけてスキップしました。 予約取り直して、本日人間ドック。 人間じゃないドックてあるのかしら? 赤坂見附のホテル内に、指定のクリニックが有るのですが… お巡りさんやら、玄…

1022 第一旭

朝ご飯、案外すっと入れました。 美味しいですね(^.^)、普通のラーメンと餃子を頂きました。 これより、のぞみに乗って帰宅します。 関西は良いお天気です。 即位の礼が始まる頃、矢野口に到着。 いつの間にか、雨上がってた。 都心では虹が出て、富士山は初…

1021 金沢

北陸新幹線が不通で、飛行機は満席。 東海道新幹線&サンダーバードで金沢を目指します。 新横浜から京都へ移動。 王将でお昼食べました。 初めて、湖西を行きます。 無事打合せも終わり、最終のサンダーバードで金沢から京都まで戻ろうとしたところ、自動改…

1020 スタートゥインクルプリキュア@東京競馬場

朝からスタートゥインクルプリキュアショーを見に、自転車で行きました! 遊具から落下のアクシデントで、落ち込んでいましたが、プリキュアに会えて気分が上がりました、さすがプリキュア! 握手会では、キュアスター(^^) キュアソレイユ(^^) ディープイン…

1019 お家でまったりと

天気もあまり良くなくて お家でマオマオとLEGOや相撲して、昼寝して、さらにお風呂と晩酌と早寝。 忙しいから、たまには良いでしょう。

1018 飲み会

参加ました。 気付いたら、終点橋本という所でした。 幸いにして、まだまだ上りが有ります。 助かりました。

1017 横浜→日比谷

マオマオ遠足なので、早起きしておはよう。 横浜に行くため、徒歩で多摩川を渡るが、まだまだ水は大量に流れています。 お昼に久々、陳麻婆豆腐を食べるが辛い、けど美味い。 午後、日比谷に移動して視察など。 翔子さんのでかい書がありました。

1016 西新橋

早起き。 会議二つ、打合せ一つこなして、夕方から西新橋。

1015 西新橋

昼間に西新橋へ。 帰りにランチ、ココイチのカレー。 次の日本VS南アフリカは、味スタなんだね。 明日も西新橋に行きます。

1014 お祭り不参加

朝からコメダでお仕事。 帰宅してお昼ご飯。 午後は雨につき、お祭りは不参加。 マオマオとミッチリ遊びました。 歯磨きパイパイ、受けてた(^^)ね。

1013 台風一過 スコットランドに勝利

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。 うちの近所の多摩川、左岸から、遠くに富士山。 昨日は↑ここまで水面が上がったようです。 川の流れる音が…凄まじい。 午後から調布に。 朝日山とシルバニアを購入。 ラグビーのvsスコットランド戦、パブリックビ…

1012 多摩川がんばれ!

避難勧告きた。 多摩川、頑張れ!

1011 麻辣→西新橋

すこし肌寒いから、久々に気合いを入れてみた。 夜は打ち合わせ。 2時間予定が3時間半、ヘトヘト。 明日から台風。 早めに帰る人多いようで、帰りの電車すいていたな。

1010 ひかりもの丼

ランチ、美味しいね。

1008 西新橋

朝から西新橋。 準備をきっちりしたおかげで、とてもスムーズに打ち合わせは終了しました。 芝公園のベンチにてパスタランチ。 いつも、ありがとうございます😊

1007 茄子の皮

朝、シャキーンにソカベがでていた。 お昼はソイナナで茄子のグリーンカレー。 丁寧に皮剥かれていました。 茄子、皮付きでも良いのですが… タイの人は嫌いなんかな。 明日は早起きするぞ。

1006 ファンゾーン

予算の修正をする為、AM限定で調布のスタバへでパソコン作業に集中する。 だいたい11時に終わりました。 目の前にラグビーのファンゾーン。 昨日は相当盛り上がったのでしょうね。 もう、並んでる人いる。 これ、平日は確か撤収してるみたい。 残しておく維…

1005 運動会

いいお天気に恵まれた、年中さんの運動会。 30度を超える夏の暑さの中、子供達、先生方、父母の皆さん、頑張りました、お疲れ様でした。 マオマオの白組勝って良かったね。 お昼ご飯はカレー、美味しかったです。 ビール美味かったな〜(^ ^) 帰宅後、ぱぱの…

1002 風邪気味

引き続き風邪気味なので、各駅停車で座って出勤。 依頼状のチェック、講演依頼、明日の打ち合わせ準備、修正予算、座席レイアウトチェック。 まだ、通勤途中ですが、本当に必要な事だけして、早退しようかなと思案中。

1001 誕生日

朝から西新橋、帰りは虎ノ門まで歩く。 風邪ひきそう、あかんやつ。 夕飯はお赤飯でした(^ ^)