くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0228 さよなら麹町

さよなら 本社移転に伴い、まずは、わたしの事業部門から、本日引越しです。 今朝まで全く準備していなく、チームメンバーみな不安視していましたが、全然余裕です。 新しい本社は、フリーアドレス、ペーパレスで物を置けないようですが、とりあえず規定以上…

0227 京都

とても 寒いです。

0226 朝から西新橋→飯田橋

今日も早起き0445 0611の電車に乗り0700には虎ノ門 0900〜1030打ち合わせ@西新橋 タクシーで飯田橋へ1100から打ち合わせ。 今日のランチ、タイ料理はパンチが効いていた。 午後はスタバでまとめ作業して、帰社後、皆さんに指示して今日は早く帰ろうかなあ。 …

0225 中止や延期 朝から西新橋

ウイルスの影響で多くの催事や集会が中止や延期を余儀なくされていますが、マオマオのチア発表会も中止になってしまいました。 とても残念ですが仕方がないですね。 わたしの業務でも、先週辺りからモロに影響でており、モヤモヤが続いています。 一日も早く…

0224 高速下公園までサイクリング

0700〜1000 コメダで仕事。 サングラスして怖い顔してもらいました。 お昼ご飯はボンゴレビアンコうどん。 マオマオと自転車二台で、ほけいの先の高速下公園まで遠乗りする。 公園でもかなりハッスルしたので帰り道はヘトヘトです。 疲れがMAXのようで、ご飯…

0223 ゲボ

マオマオ 朝、変な姿勢で寝ていたから? ゲホゲホからのゲボ!? すぐに治り、午前中は録画していたアニメ リメンバーミーを二人で見て お昼は炊き込みご飯と餅食べて、 午前は図書館に行き、風呂入り晩酌。

0222 福岡

福岡出張、これから帰ります。 ただいま、帰りました。

0219 COVID-19 → 福岡へ

振り回される一日 夜、福岡に移動した。

0218 西新橋

0626の電車に乗り、虎ノ門に0730前に着いた。 0930までデスクワークして、1000から1300頃まで打ち合わせ。 前向きなんだから、後ろ向きなんだから、ようわからん打ち合わせ。 美味しい天丼弁当頂きました^_^ 眠いので早く帰ります。 飛田給からFC東京応援が…

0217 カオソーイ

今日もソイ7ランチ。 付け合わせのレモン、どうして私には付けてくれないのですか? お願いして頂きました。 トホホ…

0216 お雛様

0700からスタバ 0900から社会人自習室 調布駅のお花が綺麗です。 お昼ごはんを家で食べて、やっとお雛様を出しました。 マオマオに歯医者に付き合ってもらい その後、コープで買い物しました。 二人で凸凹山やキリン公園で油売り、亀見て帰宅。 もうすぐ6歳…

0215 生活発表会

マオマオはじめ、クラスのみんな、よくがんばりました! マコ先生、最後の涙、感無量。 昼寝して、図書館に行き、帰りに鉄棒の練習。

0214 バレンタイン → 西新橋

マオマオとママからチョコもらった! 嬉しすぎる🥰 濃密2時間半打ち合わせ。 梅の花。

0213 tif → jp → 西新橋 → 帝国

0550起床シャワー 0651の電車に乗り出社 1145高級宮崎地鶏ランチを執行役員にご馳走になり 視察→説明会→別件打ち合わせ→帝国で再合流 シャンパン、赤ワインを頂きました、旨し! 最後は新橋のかしらやでご飯食べる。 私の好きなお店💗(大宮) 今日は本当に頑張…

0211 建国記念の日

0700〜スタバ 0900〜社会人自習室 家ではマオマオがハッスルしすぎて顔面をぶつける事故あり。 帰りにコープで焼きそばとポテチを買い セブンイレブンで写真をプリント お昼ごはんはお家でパスタ 耳が赤い! いつの間にか昼寝して、マオマオとTV見て 晩酌し…

0210 タイグリーンカレー

歯抜いて、固いもの食べる自信がなく、お昼はソイ7へ、カレーを食べに行きました。 いつものタイ🇹🇭のお姉様方が居ない。 スタッフは皆日本人でした。 私の好きな謎のドレッシングも、普通のサウザンドレッシングに代わっていた。 辛さBタイ人並みの辛さをお願…

0209 あほ → 二本抜歯

朝から仕事する気マンマンで遠隔操作PCを開くが、うまくいかず。 原因は会社の本体PCと大型モニタ繋ぐ線、金曜日帰る時に抜かなかったから。 日曜日の早朝に人がいるはずもなく、線ぬきに四谷へ行く、あほ。 さらに今日は1430歯医者と手帳に書いてある、今気…

0208 サントリー武蔵野ブルワリー

分倍河原を「ばぶいがわら」って、かわいい間違え。 サントリーの武蔵野ブルワリー、工場見学へ。 お楽しみの試飲は、プレモル、エール、マスターズドリーム、全て頂きました。 いい感じ。 鮮度が良いのって、神だ。 お昼ご飯は、分倍河原駅近くのハッスルで…

0207 プレゼン 八重洲

急遽、営業のプレゼンに参加した。 気楽なポジションにつき、マイク奪い結構好き勝手に発言、たまにはいいかな。 なので、今日もお昼ご飯を食べずに、気付いたら1800。 ちなみに、プレゼン帰りに引越し先の新本社ビル見てきた。 ちょっとオシャレすぎません…

0206 クレーム

嗚呼…久しぶりに海外招待からクレーム発生した。 昼前から忙殺され、気づいたら1900、お昼ご飯食べるの忘れてたよ。 く○、ば○、へ○、あ○、旅行会社め! 元勤め先で少し甘くしていたが、今回は許さん😤😡🤯ぞ。 赤子眺めて、こころ鎮め、ととのえるべし。 深夜にき…

0205 金沢

早起き。 マオマオのチョイ漏れシッコ対応ありましたが、0651の電車に乗り出勤。 昼から天丼食べながら金沢へ。 高崎過ぎると電波が繋がりにくく、メール取れないのでとにかく寝る。 金沢は雪でした❄️☃️寒い〜 帰りにはお寿司と、ブロッコリー海老サラダ。 …

0204 西新橋

昼過ぎに西新橋へ、打ち合わせ。 坦々麺+炒飯ランチ。 風邪引きそうなので早帰り。 この頃は歩き始めで、よく脱走していました。

0202 くら

実家の小豆沢に遊びに行きました。 お年玉、ありがとうございます😊 ビッくらポン、面白いね🤣 いつもご馳走様です💘

0201 カレー

早くも一年の1/12が終了 午前中は社会人自習室、いまお昼ご飯。 モスのとなりの地下のカレーやさん。 帰りに図書館で、すずさんの本借りる。