くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1230 年賀状

年賀状を出しに行きました。

1229 平磯へ

今回は東京駅にある、キャラクターショップに寄るため、上野でなくて東京駅から帰省しました。 入場制限したり、めちゃくちゃ混んでますね。 フリーレンのバッジ買いました。 特急ときわも混んでましたね。 一応事前手配したから、三人横並び。 久しぶりにバ…

1227 三越前

朝、新宿駅で帰省の切符手配。 神田から三越前まで歩き、事務局挨拶。 汁無し坦々麺ランチ。

1226 三田→西新橋

三田でタコライスランチ。 西新橋に移動してカレンダー配り。 宮下公園近くで事務仕事。 私の知っている宮下公園じゃない…

1225 クリスマス

朝起きたら、サンタさん来ていました。 ウサギさんの湯たんぽ、暖かいね。 AM打ち合わせ二つして、八丁堀でガパオランチ。 PMにも打ち合わせ。

1224 クリスマスイブ

一応5時に起きて、朝から家でお仕事。 高校駅伝、掃除、有馬記念、M1。 今年もママのチキン、美味しい🍻 マオマオさんとM1審査員やりました。 今晩サンタさん来るかしら?

1223 クリスマスパーティー

イブイブです。 東京バーバのお家に遊びにいき、クリスマスパーティー。 沢山のご馳走とプレゼント、ありがとうございます! 帰りに新宿でイルミネーションと、すみっコぐらし展を見て帰宅。

1222 本郷三丁目

直行で事務局さんへ。 私のライフワーク、例のプロジェクト受注。 貴膳でメンチカツランチ。 クリスマスだねー。

1221 札幌→川越

0800に支社入り、0900〜北大へ。 昼には新千歳空港に戻り、赤いサイロ買って、羽田へフライト。 そのまま、川越へ。 ご飯食べて、西武、中央、武蔵野、南武線乗り継ぎ、矢野口から多摩川越えて調布に戻るハードスケジュール。

1220 信濃町→札幌

入金さん激混みにて、SANANで日替わりナンカレーランチ。 信濃町で今年最後の打合せして、最終便で札幌入り。 セコマの120円ボンゴレビアンコ食べて寝る。

1219 歯科治療

朝イチ歯科治療して、新宿にて会議zoom参加。 11イマサでチーズキーマランチ。 午後出社して打ち合わせ資料を作る。

1218 一刀家

家系ラーメンでランチして、1300からミーティングしました。 寺尾がお亡くなりになった。 今年は本当に昔からよく見ていた方が沢山逝かれた。 それだけ、私も年を取ったということか。

1217 テール ヴィヴァン

朝、図書館。 飛田給へマオマオさんとサイクリング。 パンとハッピーセットを買いに行く。 ハッピーセットクーポン無くなったの、トレンド入りしてるわ。 食後にSeriaでビーズ購入、くろがねやにて一輪車用の空気入れandアダプター購入。 シリコーンを下見。

1216 断捨離

マオマオさんグッズの断捨離。 カルボナーラランチ。 掃除、ほかほかカーペットを出す。

1215 浜松町

午前中、浜松町の事務局訪問挨拶。 ランチはお弁当。 午後はたくさん打ち合わせ。

1214 唐揚げ

くにちゃんずキッチンでランチ。 午後にたくさん打ち合わせ。

1213 信濃町

鯖味噌、たまご焼き、ひじき、しらすおろし、お味噌汁、浅漬け、ご飯。 和牛解散?!残念ですが、人と人で、難しいところなんですかね。 夕方、信濃町でミーティング。 その後、日本橋に戻り忘年会。 凄い人数でしたが、挨拶で爪跡残せたかしら?

1212 魚豊

茅場町のお店でカキフライ、ハムカツ?頂きました。 ホーのお店消えていた。 残念ですね。

1211 ほろほろチキンカレー

石原さとみさんに誘われてすき家でランチ。 賞与日なので記帳、まあまあ頂いた。 今月は謎の受注ラッシュです。 最後に例のプロジェクト、どーんと受注できたらいいな。 SDGSの研修を受ける。

1210 聖蹟

聖蹟へお買い物。 くら寿司でびっくらぽん、当たりました! ミスドでドーナツ買って帰宅。 富士山が良く見えました。

1209 ピザハット

自転車でランチ買い出しに行きました。 the W かなり面白かったね。 スパイクのネタ、もっとみてみたい。 変ホ長調も観点が好き。 荒川ちゃんのネタもほっこり。

1208 横浜

早起きして横浜へ。 かえりまーす。

1207 三越前

朝から営業で直行。 鶏天うどん+とろろ昆布。 午後から打ち合わせとレクチャー。

1206 渝園

勤務的には振替休日です。 朝から調布社会人学習室でお仕事。 駅前のレトロなビルの最上階でジャンボ餃子と油淋鶏ランチ。 リンツでギフト購入して帰宅。 皆んなで晩御飯、いいね👍

1205 ラティーノ

カシミールカレーをいただきました。 寒いので、辛いの美味い。 久しぶりに最終まで仕事してしまった。 チバユウスケが亡くなった。

1204 天然居

汁無し坦々麺。 この下に、辛い痺れ系のタレ有り。 混ぜて危険な辛さになります。

1203 ガスト

ロードレース観戦と迷いましたが、ガストでAM限定でお仕事。 図書館→お家でランチ。 夜はマオマオ先生のイラスト教室を受講しました。

1202 味スタ

私のリクエストで自転車のイベントへ。 最新のエアロロード試乗した、すごい。 午後から歯医者さん。

1201 健康診断 振り替え休日

朝から日本橋のクリニックへ健康診断。 神田まで歩いて、うな正でランチ。 調布に戻り社会人学習室で前つけチェック作業して帰宅。