くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1027 バンコックポニー食堂

ミニガパオ+ミニグリーンカレーランチ。 次はカオマンガイ食べよ。 今日は良くがんばりましたので、帰り道、インドの青鬼飲みながら東京駅へ。

1026 武蔵小杉

朝から武蔵小杉へ。 午前中、事務仕事してランチはお蕎麦。 1300〜1730、1900〜2130、打ち合わせ長っ〜! うーん、最悪だけど、こんな日もあるかなぁ😅

1025 おにやんま

ランチは鶏天ちくわうどん。 遅くまで残業してしまい、またしても午前様。 いかん。

1024 きすフライ

入金さんにて、ランチ。 BUCK-TICKの櫻井さんが57歳で亡くなられたと。 ショックですわ。 ジュピターとスピードを聞きながら帰宅。 「ずっと、あっちゃんの横でギターを弾いていたかった」と今井さん。 合掌

1023 信濃町

AM新宿、空いてる私の好きなタリーズで事務仕事。 イマサでキーマカレー食べて、信濃町に寄り、日本橋へ出身。 午後は面接ばかり。 夜から再び予算修正、月曜日から午前様。

1022 調布

木の早寝したから0330におしっこ。 30分くらいTwitterみて、久しぶりに0400よりビートUK皆が予算修正などして、図書館へ行き。 お昼にマオマオさんと調布へ。 バルコでちいかわショップ見学し、甲州街道のマクドて、ランチ購入して帰宅。 菊花賞みて、風呂、…

1021 多摩川土手

パスタランチして、cope柿の種買いに行き、初めて古本屋さん覗き、飛小経由で多摩川土手へ。 先週作った輪っか飛行機、思うようには飛ばなかった。 土手をマオマオさんと手を繋ぎ帰宅する。 風呂入って、早寝。 なんてことない1日ですが、穏やかで良い1日。

1020 信濃町

夜、急遽信濃町で打ち合わせしました。 その後、新宿のプロントで残務処理🍻

1019 ジジ&ババ

前から気になっていた、お店でランチ。 ハンバーグ、大変満足しました。 次は余裕のある時にグラタンいきたい。 夜、営業のミーティング、なかなか難しいなあ。 手帳を購入、派手なやつ。 この色なら、無くならないだろう。

1018 よしぎゅう

AM会議、午後はマニュアル作ったり。 手帳が1月始まりだから、新しいの欲しい。 明日ひるやすみにでも、丸善に行くかな。

1017 ゲボ

マオマオさん、自転車でクリニックへ行く途中、坂道を登ったら、気分悪くなってしまったそうな。 かわいそう&基礎体力落ちてるから、毎週末なんとか外に連れ出そう。 ランチは汁無し坦々麺、今日のは辛かった。

1016 武蔵小杉

午後から武蔵小杉へ打ち合わせ。 終了後、グランツリーのフードコートで、王将餃子と🍺

1015 府中散髪

府中で朝マックしながら少し仕事。 10時の開店に合わせて散髪。 帰宅後、ママの自転車を掃除して、焼きそばランチ。 午後はマオマオさんとまったり、絵を描いたり。 秋華賞、リバティーアイランドを応援したり。

1014 🍕ピザ

箱根駅伝予選会見ている間、ママがお一人様用ピザを3つ発注してくれました。 お昼にピックアップしに行きました。 夕方から歯医者。 行くのが嫌で不安で、午後ふて寝。

1013 早起き TIF

久々に5時起き、有楽町のTIFへ視察。 ランチはアジフライ。 午後に日本橋の会社に戻りデスクワーク。

1012 みなとみらい

今日は終日横浜です。 ランチはラザニア+スパゲッティ。 午後からミーティング、最後はロイパを視察。

1011 信濃町

今日も忙しく、お昼の時間帯にランチに行けず。 なか卯で親子丼。 夕方、信濃町で打ち合わせ。 大阪からMさん、来て頂きありがとうございます😊

1010 小諸そば

久々忙しく、お昼にランチ行けず。 15時過ぎに小諸そばにて、親子丼セット。

1009 ガスト

昨日のラグビー、アルゼンチン戦は残念でした。 相手が一枚上手の印象ですが、みなさんよく頑張りました、お疲れ様です。 AM限定、ガストでお仕事。 図書館でイスラエル-パレスチナを理解する為の本を借り、ランチはお家でパスタ。 出雲駅伝見ながら、この子…

1008 立川

バーバが送っくれたスカートをはいて、立川までお出かけしました。 アニメイトにて、すとぷりの缶バッジ。 この前、るぅとくんを無くす大惨事があったので、リベンジ。 マオマオさんが選び、パパがお金出し、ママが開封する家族協力プレー。 見事シークレッ…

1007 お洋服

東京バーバより、お米と共に、マオマオさんのお洋服を送って頂きました。 かわいいデザインで、気に入っております。 夜、日テレ70周年記念SPドラマ【THE MYSTERY DAY】犯人推理企画番組を見た。 なかなか面白い.ユースケサンタマリア、久しぶりに見た。 黒…

1006 煮付け

札幌出張で二日×三食、外食が続くとデブる。 62.8が64.5へ約2㎏増加した。 今日からから通常営業です。 お昼はヘルシーに。 入金さんで煮付け、ポテサラ、シラスおろしを頂く。 味がしゅんでるなー。

1005 札幌

昨日のお宿。 打ち合わせして、新千歳空港。 赤いサイロは売れ切れでしたので、生ノースマンをお土産に買いましたーm(._.)m 東京着いたら、北海道より、寒い❄️😨

1004 札幌

5時起き、雨ザーザー。 シャワーして6時過ぎたら雨止んだので、矢野口までウォーキングして羽田へ。 ポケモン飛行機。 札幌駅着いて国際ビルへ 八雲でランチ。 サンドリアの自販機に行列が… 午後から支社に行き、明日の準備。 120円カルボナーラのディナー(^…

1003 家系

体重は62キロ台にもどりましたので一安心。 65オーバーの数字見たショック、まだ心に深い傷が… たまにはラーメンランチ、小ご飯付き。 明日は札幌出張です。

1002 キスフライ

ランチは入金さんで、キスフライセット。 やっこがデカい。 帰りに8歳から飲める咳止めを購入。

1001 誕生日

ホイップルで誕生日ケーキを作ってもらいました! かなり、上手くなりましたね。 ありがとうございます ランチはカリーナキッチンのテイクアウトでカレーパーティー。 今日からビール値下げなので、プレミアムをいくつか仕入れ。 午後は、宿題して、競馬見て…

0930 かかりつけ医

マオマオさん、昨日夜から喉痛いそうで、近所の病院へ。 先週、私が咳止まらず、通院した医院です。 薬を処方して頂き、お家で安静にして、早寝。

0929 三島

打ち合わせで三島まで。 なんと、三島は出張では無いらしい。 知らんかった。 マオマオさん、夜寝る時、喉痛いと…

0928 本郷三丁目

直行にて日本の最高学府へ、面談プレゼンしに行く。 終了後、東京駅でMさんとランチ、焼き魚定食。