くまとしろ 6

マオマオとママとわたくしの事など

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0531 小諸そば

今日は忙しさんMAXにて、近くの小諸そばで、カレー丼+そばセット+唐揚げおまけ。 立ちそばですが、座って食べられますし、お蕎麦が美味しくて好きです。 1900からクライアントとのミーティング、加速して進めるが、やはり2時間近くかかるな… ついに5月が終…

0530 実家へ

早起きしたので、5時台の電車に乗り、0630から池袋DOUTORでお仕事。 JR板橋駅から地下新板橋駅まで歩く間、30年以上前に行ったお店がまだ現役でありました。 診察も無事に終了。

0529 図書館と日本ダービー

あさ、マオマオとバルコニーの掃除。 スッキリした! シルバニアで遊び、パスタ食べて、午後から図書館。 またまた、此方へ。 帰宅してロールケーキ食べて、日本ダービー。 府中に大歓声が戻りましたね。 ドウデュース、豊ジョッキーと凱旋門賞に挑戦。 夢じ…

0528 雲を眺める

逆上がりの練習をした後、土手に行き二人で空を見上げて、あの雲は何に見える?かなあ、と話しました。 青いキャンバスに、白い絵の具、もう夏の空ですね。 そうめん食べて、運動会のビデオみて、新しいカギみて早寝。

0527 回鍋肉

雨降りにて、近くの中華料理屋さんでランチ。 今日もたくさん仕事しましたね。 頑張ったので、今晩はビール二本🆗 (^^)

0526 かつ新

今日は早起き出来なかった。 お家から最寄駅までの徒歩往復はノーマスクにしました! なんとも、空気が美味しいな。 まだ、ほとんどの人がマスクですがね。 かつ新でランチ、メンチカツがサービスって、凄いね。 今日は21時過ぎまで打合せだから、これくらい…

0525 早起き シンガポール

昨日は夕食後にバタンキュー。 夜中3時に目が覚めて、あらためておふとんへ。 早起きして食器を洗い、マオマオさんが起き出すタイミングで、挨拶して出勤。 マレーシアに行くもクローズ。 GW頃からずっと閉まってるなあ、大丈夫なの? 口の中がアジアなので…

0524 早起き なかう 西新橋

早起きして0652の電車に乗ったのですが、がんがんラッシュ状態、最悪。 もっと早い電車にするか? 1100から営業会議 ランチはなかう 1400から西新橋、帰りはタクシー。 郵便局に行き、1900からクライアントとのWEB会議。 今日は早く終えたよ😄 晩酌して晩御飯…

0523 うどん 信濃町

ランチは冷やしおろしぶっかけうどん。 夜に信濃町、病院の外壁?工事終わっていた。 早帰り🦄

0619から0622 神戸視察

おつかれさん、かえるよー。 帰りの新幹線から、千里中央のビルや箕面のお山が見えました。 明日から休みなしで、仕事です。

0618 早起き神戸

新横浜0800の新幹線に乗り、1026新神戸到着し、駅で即席WEBチームミーティング会議30分。 三ノ宮できつねそば食べて、港島へ。 今日から五日間、神戸です。 ホテル近くの「おくまん」さんで夕御飯。 いきなり当たりを引いてしまいました(^^) 2014年は神戸大…

0517 庄や

会社→TIF→有楽町でランチ→横浜 打合せ終了後、メールの対応したいが 喉が乾いたので、どうしてもビールも飲みたい。 どうしようかな…と思いつつも、矢野口に着いちゃった。 目の前に庄や、取り敢えずビール一杯頂きながらメールチェックしよう。 でかいお店…

0516 天然居

いつものうどん屋さんのお隣、螺旋階段の下に不思議な世界がありました。 汁無し坦々麺、この下に 危険なマグマが 隠れておりました。 いやあ、鼻水と涙が… 天然居、なんて読むのだろうか?

0515 調布

昨日早寝したから、0130にトイレに起きて、そのまま0600まで仕事して、また寝て0800に起床。 わけわからん。 今日は調布駅前で、児童館等が主催する子供向けイベントに参加しました。 福引、缶バッジ作り、射的、けん玉等。 ランチはイタリアンレストラン。 …

0514 逆上がり

自分の背より高い鉄棒で逆上がり大成功! ETは最初の30分だけ見て2130には就寝(^^)

0513 山城屋

盛り合わせを頂きました。 次はカツ丼ですかね。 夜はこちらで視察。

0512 つくし

ランチは漬け海鮮丼、やはり美味いわ。 写真撮り忘れた。 晩酌して寝るかなー。

0511 お休み

検査の付き添いで、今日はこちらへ。 トン&NEWトンちゃん。

0510 シンガポール

極細ビーフン塩味、いただきました! あの辛味調味料は危険。 1900から2時間WEB会議(^ ^)

0509 辰巳

AMは面談。 鯵がヤマなので、メヌケ&鮭のフライにしました。 1600から1800、クライアントとのWEB会議。 明日のクライアントとのミーティング内容整理してたら意外に遅くなってしまいました。 マオマオさんと自転車、☔️雨で濡れてしまったかしら? アサヒのオ…

0508 母の日

マオマオさんと作成。 ありがとうございます。 感謝しています、本当に。

0507 小豆沢

湘南新宿ラインにのり赤羽へ。 JRの発車音がエレカシ、さすが地元。 バスに乗り実家へ。 帰りに新宿で仕事して、ご飯食べて帰宅。

0506 早起き 山城屋

0400起床、ひと仕事して、0652の電車で出勤。 みなさん今日から仕事の人が多いようですね。 電車は、いつも通り混んでいます。 新規開拓にて 山代屋、黒ムツの西京焼き。 御味噌汁と漬物も良い。 思わずご飯お代わりしたわ。 フライ盛り合わせが気になる。 …

0505 子供の日

朝練、逆上がり、押立の公園へ。 連続して出来るようになりました。 多摩川土手 帰宅して、手巻き寿司ランチと柏餅。 午後は一輪車と懸垂、登り棒。 すくすく育ちなされ。

0504 IKEA

本棚、テーブル、机など品定めに立川まで。 新たにハスキー犬のお友だちが仲間に加わりました! ここのテラス、眺め素晴らしい。

0503 障子 くじら橋

朝から障子を張り替え、トラブルありましたが、なんとか完了! 午後から稲城へ行き、尾根幹をヒルクライムして稲城中央公園へ。 ロードの練習コースですが、子供自転車で立ち漕ぎ、頑張りました! ヘトヘトなのでゼブラコーヒーでリカバリーぶどうジュースと…

0502 出社

連休の中日、普通に出社。 茅にて、とんかつランチ。 おいしいね〜 意外にランチのお店はやってますね。 夜に☔️、お天気不安定やな。

0501 図書館

午後から雨なので、AMに逆上がりの練習、図書館。 ランチは焼きそば。 PMにマオマオ企画の大福引大会。 見事にママが(ゴールデン当たり)を引きました。 ㊗️おめでとうございます。 1500〜珍しくマオマオさん二時間ほど昼寝 「昨日、遠出したから疲れたのかな…